ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

鹿児島で初めてのキャンプ

鹿児島県在住30代 メインは6歳と2歳の息子たちと父子キャンプ٩( ᐛ )و

爽やかな高原の風を求めて初ひなもりオートキャンプ場へ

   

こんにちは!世間は気温が40度など経験した事のない暑さが続いていますね。

そんな中我が家は高原に涼しさを求めてずっと行きたかったひなもりオートキャンプ場へ行ってきました!
爽やかな高原の風を求めて初ひなもりオートキャンプ場へ
皆様のブログで見ていた管理棟をチラ見してからまずは腹ごしらえ、近くの地鶏の里へ、行ってきました!爽やかな高原の風を求めて初ひなもりオートキャンプ場へ
ここのチキン南蛮や地鶏のユッケは絶品でした!
爽やかな高原の風を求めて初ひなもりオートキャンプ場へ
敷地内に小川が流れているから、どれだけ高いのかと思いきや、チキン南蛮定食は980円と許容範囲内でした!
昼食を取ってからキャンプ場へ!
今回は次男のキャンプデビュー、予約の際に他の方に迷惑がかからないようにと、お願いしたのですが、流石日本オートキャンプ協会星4つのキャンプ場!
電話対応やチェックインの細やかな対応に感服いたしました。
爽やかな高原の風を求めて初ひなもりオートキャンプ場へ
指定されたサイトは個別サイトB-29でした。
サニタリーハウスの裏手で若干傾斜がありましたが、他の方に迷惑がかかるといけないのでこのサイトに立てました。
今回はスクリーンタープも立てて完全装備!
ひなもりオートキャンプ場は風が強くて有名なので初めて張り綱をしっかり貼りました笑
爽やかな高原の風を求めて初ひなもりオートキャンプ場へ
設営が終わったら持ってきたアイスコーヒーを!
冷たくて美味しかった!
今回は次男(生後4ヶ月)も一緒だったのでフル装備で臨みました。
爽やかな高原の風を求めて初ひなもりオートキャンプ場へ
この日は最高気温29度と爽やかな日になりました。
ちなみに就寝時間の9時頃は23度と言う快適なキャンプでした。

爽やかな高原の風を求めて初ひなもりオートキャンプ場へ
設営を終えてひと休みしたら近くの貸切湯の温泉へ、いい温泉でした。
もちろん場内のサニタリーハウスに綺麗なシャワールームがあります!
爽やかな高原の風を求めて初ひなもりオートキャンプ場へ
綺麗な脱衣所にドライヤーから綿棒までありました笑
夜は満点の星空、素晴らしいキャンプ場です。
爽やかな高原の風を求めて初ひなもりオートキャンプ場へ
朝はキャンプ場内を散歩!
爽やかな高原の風を求めて初ひなもりオートキャンプ場へ
この日は月曜日にも関わらず、イベントハウスで木工教室?みたいなのがありました。
そこで息子は1人でも出来る勾玉作成をチョイス、
一生懸命作ってましたよ〜。

ひなもりオートキャンプ場は場内が本当に綺麗、スタッフの方達の対応も良し、場内に遊具もあり、ルールもしっかりしているので前回あったようなルールも少なそうです。

なんと言っても、ゴミをしっかり分別すれば捨てられるのと、炊事棟でお湯も出るので本当に良かったです。お気に入りのキャンプ場になりました!
ちなみに次男も終始ご機嫌、心配していた夜泣きも無く、楽しいキャンプができました。


このブログの人気記事
鹿児島の冬キャンプまとめ
鹿児島の冬キャンプまとめ

鹿児島の絶景キャンプ場を求めて
鹿児島の絶景キャンプ場を求めて

最低気温マイナス6度予報!キャンプ初め
最低気温マイナス6度予報!キャンプ初め

入学前日キャンプ!ごはんですよは最高ですよ
入学前日キャンプ!ごはんですよは最高ですよ

知覧やまなぎ公園へ2回連続キャンプ!
知覧やまなぎ公園へ2回連続キャンプ!

同じカテゴリー(ひなもりオートキャンプ場)の記事画像
初めての釣り堀キャンプはひなもりで!
1歳児と父子キャンプはひなもりオートキャンプ場へ
同じカテゴリー(ひなもりオートキャンプ場)の記事
 初めての釣り堀キャンプはひなもりで! (2019-08-10 13:40)
 1歳児と父子キャンプはひなもりオートキャンプ場へ (2019-07-12 17:29)



この記事へのコメント
こんにちは(^ ^)

夏はやっぱり
涼しい高原でキャンプが最高ですね!

次男君も無事に初キャンプに参加されたようで良かったです(^ ^)早いデビューでしたね。
何か一点をじーっと見てますね
気になります(・・;)

shinn.shinn.
2018年08月10日 14:42
シンさんこんばんは!
次男は早いデビューになりました笑

どこかをじっと見てる…
そういう寒さはいらないですね笑

けいぱぱけいぱぱ
2018年08月10日 21:18
こんにちは(^^)

次男くん、4ヶ月でキャンプデビューとは!!
将来が楽しみですね〜。

この時期で最高気温29℃、やっぱり夏場は高いところにいくのが良さそうってことですね^^

りょーりょー
2018年08月16日 15:32
りょーさんこんにちは!
次男も当初は半年くらいにデビューかなーなんて思っていたんですが、気象条件や場所、混み具合を考えてデビューさせました。

夏場の気温は特に設営、撤収時に大きく影響します。
私的には、冬の雨撤収はもう二度としたくないです笑

けいぱぱけいぱぱ
2018年08月17日 15:16
こんにちは!
遅いコメになってすいません。

我が家も涼を求めて、お盆に行ってきました。
設備に、スタッフの対応に、全てに満足行く場所ですよね。
うちはまだ、キャンプ2回目ですが(笑)

4ヶ月でキャンプデビューなんて、けいぱぱさん達も、次男くんも凄い!

ふかしふかし
2018年09月04日 16:06
ふかしさんこんばんは!

ひなもり良いですよね〜
風と落雷の心配が無ければ沢山いきたいのですが笑
天気と相談になりそうですね〜

けいぱぱけいぱぱ
2018年09月04日 22:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
爽やかな高原の風を求めて初ひなもりオートキャンプ場へ
    コメント(6)