ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

鹿児島で初めてのキャンプ

鹿児島県在住30代 メインは6歳と2歳の息子たちと父子キャンプ٩( ᐛ )و

鹿児島の絶景キャンプ場を求めて

   

こんにちは!
今年最後の父子キャンプに行ってまいりました!

目指すは鹿児島市八重山公園キャンプ場です。
鹿児島の絶景キャンプ場を求めて
八重山公園キャンプ場は入来峠の頂上にあり、標高500mほどで、夏でも涼しいキャンプ場です。
持ち込みテントは多目的広場に張るので広場の脇まで車を寄せて荷物を下ろし、下ろしたあとは歩いて1分ほどの駐車場に止める事ができます。
鹿児島の絶景キャンプ場を求めて

鹿児島の絶景キャンプ場を求めて
メリカリで噂のピコグリルのリスペクトモデル、
1500円です。本家を持ってないのでなんとも言えませんが、大変(・∀・)イイコトイッタ!!

最近はキャンプ場での芝生の焦げや変色等取り沙汰される事が多くなってきたので、スタッパシートを購入!
トラスコ中山ので1000円ほどでしょうか。
折角のキャンプ場、綺麗に使いたいです。
鹿児島の絶景キャンプ場を求めて
今日は長男と二人きりです。
コンパクトテーブルを作ってくれたり、
鹿児島の絶景キャンプ場を求めて
チェアを準備してくれたり、チェックインしてから昼ごはん、その後テント設営です。
鹿児島の絶景キャンプ場を求めて
鹿児島の絶景キャンプ場を求めて
燻製したり。
鹿児島の絶景キャンプ場を求めて
明るい内にキャンプ場の道を挟んで反対側にある、ゆるりの湯です。
家族湯もありいい感じですよ。
鹿児島の絶景キャンプ場を求めて
夜は焼肉と焚き火!
鹿児島の絶景キャンプ場を求めて
鹿児島の絶景キャンプ場を求めて
息子と1枚、
鹿児島の絶景キャンプ場を求めて
日の出を待ちながらコーヒです。
本当にこの時間がたまらない。
鹿児島の絶景キャンプ場を求めて
今年はコレで最後。最高の景色にストレスがガンガン減っていくのを感じました笑

皆様又来年もどうぞよろしくお願いします!



このブログの人気記事
鹿児島の冬キャンプまとめ
鹿児島の冬キャンプまとめ

最低気温マイナス6度予報!キャンプ初め
最低気温マイナス6度予報!キャンプ初め

入学前日キャンプ!ごはんですよは最高ですよ
入学前日キャンプ!ごはんですよは最高ですよ

知覧やまなぎ公園へ2回連続キャンプ!
知覧やまなぎ公園へ2回連続キャンプ!

父子キャンでやまなぎ公園へ
父子キャンでやまなぎ公園へ




この記事へのコメント
朝日を浴びながらのコーヒー,最っ高ですね!!!


八重山の夜は相当冷え込んだんじゃないんですか?
ウチも父子キャンやりたいのですが,寒さにビビって話が進まず。(泣)

南国鹿児島(笑)での寒さ対策は,どこまでやればよいのか,
良いアドバイスがあれば教えてください。
m(__)m

sen.sen.
2020年12月14日 18:12
sen.さんこんにちは!この日の八重山はそこまで寒くならず、
最低気温も8℃くらいじゃなかったかな?

今度冬キャンプ、父子キャンプ用の記事書きますね!

けいぱぱけいぱぱ
2020年12月15日 12:05
こんにちは。

息子さんとのデュオキャン…
私は三人息子がいながら、
経験できませんでした。

長男が中学生になると、
土日を部活にとられて、
ファミキャンが難しくなりました。

そして自分も、スキューバでマリンフォト、
つまりソロダイビングにハマってしまい…

いま、息子さんとの大事な「今」を
過ごしてらっしゃいますね!!
かけがえのない今だと思います。

eco2houseeco2house
2020年12月15日 15:10
eco2houseさんこんにちは!
息子とのキャンプは本当にかけがえのないものだと思ってます。

長男も来年から小学生、連休が日月しか取れない私は今後長男と行く機会が激減すると思います。
本当に「今」を大切にしていきたいと思います。

けいぱぱけいぱぱ
2020年12月16日 10:07
こんにちはー。

市内から近い八重山公園キャンプ場は
以前から気になっていました。
見晴らし良さそう。
近くに温泉があるのもいいですねー。

いぐママも小5の次女がいつまで一緒にキャンプに来てくれるかなー。
ソロキャンは寂しくて無理そうですww。
来年も楽しく父子キャンプできるといいですね。
レポ、楽しみにしています(^^)

いぐりんママいぐりんママ
2020年12月17日 16:08
いぐりんママさんこんにちは!八重山公園はぎりぎり市内です。(笑)

旧郡山町と入来町の境なのでしないといっていいのか微妙なところですよね(笑)

見晴らしもよく温泉も徒歩一分、最高のロケーションです。

荷物の積み込みもすぐそばまで車が持っていけるので気にならない程度でした。
小学生、中学生と階段を一つ上っていくにつれて親は少し寂しい気持ちになりますよね。
来年も楽しんでいきます。

けいぱぱけいぱぱ
2020年12月18日 09:53
自分は最近キャンプ初めたばかり
なので 色々参加にさせていただ
きます (^-^)

ゆう キャンプゆう キャンプ
2023年10月08日 20:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
鹿児島の絶景キャンプ場を求めて
    コメント(7)