ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

鹿児島で初めてのキャンプ

鹿児島県在住30代 メインは6歳と2歳の息子たちと父子キャンプ٩( ᐛ )و

父子キャンでやまなぎ公園へ

   

2月7日から1泊で知覧のやまなぎ公園に行ってきました。

あまりメジャーじゃないけど評判がいいキャンプ場として行ってみたい!
そんな気持ちを叶えてくれるそんなキャンプ場です。
父子キャンでやまなぎ公園へ
このキャンプ場ほぼオートフリーです。
基本的には荷物の積み下ろしの時に車でサイトに侵入、設営後駐車場へそんな感じのスタイルです。
父子キャンでやまなぎ公園へ
水道屋さんがされているキャンプ場でこじんまりとしていて、温かみが感じられるそんな場所、
ライダーハウスなどもあり、バイカーさん、ソロ、ファミキャンなど少人数キャンプ向けですね。
遊具が場内にあるので子供達は楽しそうです。
遊具もどちらかと言うと未就学児むけかな?
父子キャンでやまなぎ公園へ
この日は長男と2人キャンプ。
天気も最高、気温も暖かく、夜も湯たんぽのみで行けました。
父子キャンでやまなぎ公園へ
この日は肉祭り、初めてのメスティン炊飯に肉屋の肉!
父子キャンでやまなぎ公園へ
トイレは簡易水洗ですがキレイに掃除されている感じ!
灰捨て場も、ありました。ゴミは持ち帰り、水道屋さんなので水道は至る所にありました。
こんな素敵なキャンプ場が1人500円!!

しかも管理人さんがめっちゃ優しい。
薪も買えるし、野菜も無人販売場が併設されてます。
キャンプ慣れしてる人が行く、知る人ぞ知るキャンプ場な感じがたまりません。

それなりに人数がいたんですが、この日は皆さん素敵な時間を過ごされていて、静かな夜になりました。

父子キャンでやまなぎ公園へ
朝はウィンナーと卵かけご飯!
近くに菊ちゃんのたまご
と言う卵屋さんがあるのでオススメです。

初めて朝ご飯を炊いたんじゃないかな笑

父子キャンでやまなぎ公園へ
私が感動したのが場内の外側にある……
テントやフライシートなどを干す物干しが至る所にありました。

コレは本当に便利、おじちゃんの手作りキャンプ場最高です。
キャンプレポなのか、キャンプ場紹介なのか訳分からなくなりましたが、それくらい魅力的なキャンプ場でした。
父子キャンでやまなぎ公園へ
場内見取り図です。
子連れはAサイト、ソロの方はCサイトなどおじちゃんが案内してくれます。
久々に大当たりのキャンプ場でした。

ちなみにコインシャワーもあります。
近くの温泉は知覧温泉センターになり車で10分程です。



このブログの人気記事
鹿児島の冬キャンプまとめ
鹿児島の冬キャンプまとめ

鹿児島の絶景キャンプ場を求めて
鹿児島の絶景キャンプ場を求めて

最低気温マイナス6度予報!キャンプ初め
最低気温マイナス6度予報!キャンプ初め

入学前日キャンプ!ごはんですよは最高ですよ
入学前日キャンプ!ごはんですよは最高ですよ

知覧やまなぎ公園へ2回連続キャンプ!
知覧やまなぎ公園へ2回連続キャンプ!

同じカテゴリー(やまなぎ公園)の記事画像
次男と父子キャン小雨予報の中の奇跡の晴天!
入学前日キャンプ!ごはんですよは最高ですよ
知覧やまなぎ公園へ2回連続キャンプ!
同じカテゴリー(やまなぎ公園)の記事
 次男と父子キャン小雨予報の中の奇跡の晴天! (2021-09-13 17:04)
 入学前日キャンプ!ごはんですよは最高ですよ (2021-04-15 11:55)
 知覧やまなぎ公園へ2回連続キャンプ! (2021-02-27 11:59)



この記事へのコメント
こんばんは~。

知覧にこんなステキなキャンプ場があったなんて!
ちらんかったー!(鹿児島のおっさんあるある:苦笑)

朝の卵かけご飯,最高ですね。
もう少しあったかくなったらアタックしてみたいです!

sen.sen.
2021年02月13日 22:29
Sen.さんこんにちは!
ちらんかったー!久々に聞きました笑
我が家はリピ確定のキャンプ場なのでオススメです。

ボチボチ暖かくなるので楽しみですね。

けいぱぱけいぱぱ
2021年02月15日 10:46
こんにちはー。

こんなキャンプ場あるんですねー。
こじんまりしてて、のんびりでいいですね。
もう少し暖かくなったら、日差しが気持ちよさそう。
早く暖かくなってほしいですねー。
メスティンの卵かけごはん、美味しそう。

いぐりんママいぐりんママ
2021年02月18日 10:20
いぐりんママさんこんにちは!

最近はキャンプ場の新規開拓に
いそしんでます(笑)

ぼちぼち春の便りが届きそうです。
メスティン炊飯楽ですね。
キャンプ場での卵かけご飯は非日常的でよかったですよ!

けいぱぱけいぱぱ
2021年02月20日 09:39
こんばんはー。

やまなぎ公園、こんな素敵なキャンプ場があるんですね!!

そして、「この木なんの樹」がすごく気になりました。

行ってみたいキャンプ場リストに早速追加しましたー

りょーりょー
2021年02月24日 18:52
りょーさんこんにちは!

メジャーじゃないけどいい感じのキャンプ場でした。

本当にオススメですよ笑

けいぱぱけいぱぱ
2021年02月27日 11:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
父子キャンでやまなぎ公園へ
    コメント(6)