ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

鹿児島で初めてのキャンプ

鹿児島県在住30代 メインは6歳と2歳の息子たちと父子キャンプ٩( ᐛ )و

オートキャンプ森のかわなべその2

   

タイトル通り前回の続きになります!

オートキャンプ森のかわなべその2
この時はテントの種類どころか、タープやペグといった存在も知らないままキャンプの準備を進めていました。
すると知人からワンタッチテントとタープを譲り受け、とりあえずやってみようと弾丸キャンプに出かけました٩( ᐛ )و

初めてのキャンプ場、チェックインからサイトの選び方まで管理人さんに聞き案内までしてもらいました。

この時宿泊は1組のみ、管理人さんもとても親切に教えてもらいました。
そして夕方は近くの温泉へ、帰りにふと焚き火がしたいと思い、急遽焚き火台をレンタルし訳も分からぬまま焚き火台スタート!
オートキャンプ森のかわなべその2
子供は早々と寝てしまったので妻と初めての焚き火を囲みながら晩酌タイム!

気づくと2時間ほど時間が経っていました。
普段喋れない色々な方を語り合いとても良い時間を過ごせました。

それから就寝、朝は小鳥のさえずりで目が覚め、とてもいい気分!

翌日は息子の保育園があったので早々に撤収しました٩( ᐛ )و

とても良いキャンプでした!


このブログの人気記事
鹿児島の冬キャンプまとめ
鹿児島の冬キャンプまとめ

鹿児島の絶景キャンプ場を求めて
鹿児島の絶景キャンプ場を求めて

最低気温マイナス6度予報!キャンプ初め
最低気温マイナス6度予報!キャンプ初め

入学前日キャンプ!ごはんですよは最高ですよ
入学前日キャンプ!ごはんですよは最高ですよ

知覧やまなぎ公園へ2回連続キャンプ!
知覧やまなぎ公園へ2回連続キャンプ!

同じカテゴリー(オートキャンプ森のかわなべ)の記事画像
ポールが折れて心も折れたキャンプ
スクリーンタープ初張りと今年最後のキャンプはオートキャンプ森のかわなべで
オートキャンプ森のかわなべで初めての父子キャンプと雨撤収その2
オートキャンプ森のかわなべで初めての父子キャンプと雨撤収
初めてのキャンプ!
同じカテゴリー(オートキャンプ森のかわなべ)の記事
 ポールが折れて心も折れたキャンプ (2020-07-22 16:41)
 スクリーンタープ初張りと今年最後のキャンプはオートキャンプ森のかわなべで (2017-12-05 11:46)
 オートキャンプ森のかわなべで初めての父子キャンプと雨撤収その2 (2017-08-23 10:59)
 オートキャンプ森のかわなべで初めての父子キャンプと雨撤収 (2017-08-23 10:07)
 初めてのキャンプ! (2017-07-04 11:46)



この記事へのコメント
はじめまして、新着から訪問しました。

うちの子供ももうすぐ三才のファミリーキャンプですのでキャンプの良い知恵やアウトドアの事など記事を期待しております(^.^)

プリズマンプリズマン
2017年07月06日 14:23
はじめまして^ - ^

第1回が貸し切りで、しかも超超超いい感じで羨ましいです(^∇^)

とりあえずやってみる
賛成です

また次回のレポ楽しみにしてます

しん(しじまのしん)しん(しじまのしん)
2017年07月07日 01:42
プリズマンさん、ありがとうございます!
お子さんも同じくらいの年頃ですね!

キャンプはいろいろなことを試行錯誤していくのが楽しいですよね!
お互い楽しみましょう!

けいぱぱけいぱぱ
2017年07月07日 11:06
しんさん初めまして!
自分の性格がとりあえずやってみるタイプなので笑

今の所三回キャンプをしたのですが全部貸切でした。

けいぱぱけいぱぱ
2017年07月07日 11:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
オートキャンプ森のかわなべその2
    コメント(4)