ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

鹿児島で初めてのキャンプ

鹿児島県在住30代 メインは6歳と2歳の息子たちと父子キャンプ٩( ᐛ )و

スクリーンタープ初張りと今年最後のキャンプはオートキャンプ森のかわなべで

   

こんにちは!12月3日から4日で今年最後のキャンプ!オートキャンプ森のかわなべに行ってきました!
スクリーンタープ初張りと今年最後のキャンプはオートキャンプ森のかわなべで
今回は家族3人でキャンプ!しかも待ちに待ったスクリータープ初投入と言う事で午前中からチェックインしました!

ここオートキャンプ森のかわなべは繁忙期以外、サイトに空きがある時に限り、早目にチェックインできたりします。詳しくは予約時に確認してみてくだい!

スクリーンタープ初張りと今年最後のキャンプはオートキャンプ森のかわなべで
まずはスクリータープの設営から!
なにせこのホールアース、アーススクリーン360ですがネットにほぼ情報がない…

コールマンのスクリーンタープと違い設営動画も無いので自力で立てるしかありません。
スクリーンタープ初張りと今年最後のキャンプはオートキャンプ森のかわなべで
まずは普通のスクリーンタープと同じく広げてメインポールを通して行きます。
スクリーンタープ初張りと今年最後のキャンプはオートキャンプ森のかわなべで
このように各ポールをジョイントコネクトに差し込んで行きますがこれがなかなか上手く入らない…
最終的には力技でした…
そして立ち上げていきます。
スクリーンタープ初張りと今年最後のキャンプはオートキャンプ森のかわなべで
立ち上げて完了!スペースの関係でキャノピーがヨレヨレですがそれもご愛嬌かなっと。
スクリーンタープ初張りと今年最後のキャンプはオートキャンプ森のかわなべで
中はこんな感じです。
広い広すぎる。
360㎝四方と高さも215くらいあるので180㎝くらいある私も屈まずに移動できて楽でした!
スクリーンタープ初張りと今年最後のキャンプはオートキャンプ森のかわなべで
お昼ご飯を食べてからテントを立ち上げてドッキング!
息子の身長もちょうど100㎝くらいなので大きさがわかりやすいです笑
スクリーンタープ初張りと今年最後のキャンプはオートキャンプ森のかわなべで
ドッキング後の室内はこんな感じです。
スクリーンタープ初張りと今年最後のキャンプはオートキャンプ森のかわなべで
設営が終わったら焚き火を開始!
焼き芋が食べたいとのリクエストでお芋を焼いていきます٩( 'ω' )و

結果は皮が大分焦げてしまいました笑中は美味しかったです。あまりにも悲惨だったので写真も撮っていません笑

そのあとは温泉に浸かりキムチ鍋を食べました!
スクリーンタープ初張りと今年最後のキャンプはオートキャンプ森のかわなべで

夕食後息子は早々に就寝、後は焚き火でマッタリ!
スクリーンタープ初張りと今年最後のキャンプはオートキャンプ森のかわなべで

スクリーンタープの中は鍋の熱気と初投入したニチネンのミスターヒートで暖かかったです。
スクリーンタープ初張りと今年最後のキャンプはオートキャンプ森のかわなべで

本当は石油ストーブの方がいいんでしょうけど、子供もいる為、厳寒時期にキャンプしないであろうとの結論からこのガスヒーターになりました。

妻は寒がりなのでほんのり足元を温めてくれるガスヒーターはよかったですね、フルクローズにすれば少しは幕内も暖かかったです。

最後に今年最後のキャンプの記念撮影!
スクリーンタープ初張りと今年最後のキャンプはオートキャンプ森のかわなべで

来年はもう1人子供も生まれるのでしばらくキャンプはお預けかな?

皆様良いお年を!




このブログの人気記事
鹿児島の冬キャンプまとめ
鹿児島の冬キャンプまとめ

鹿児島の絶景キャンプ場を求めて
鹿児島の絶景キャンプ場を求めて

最低気温マイナス6度予報!キャンプ初め
最低気温マイナス6度予報!キャンプ初め

入学前日キャンプ!ごはんですよは最高ですよ
入学前日キャンプ!ごはんですよは最高ですよ

知覧やまなぎ公園へ2回連続キャンプ!
知覧やまなぎ公園へ2回連続キャンプ!

同じカテゴリー(オートキャンプ森のかわなべ)の記事画像
ポールが折れて心も折れたキャンプ
オートキャンプ森のかわなべで初めての父子キャンプと雨撤収その2
オートキャンプ森のかわなべで初めての父子キャンプと雨撤収
オートキャンプ森のかわなべその2
初めてのキャンプ!
同じカテゴリー(オートキャンプ森のかわなべ)の記事
 ポールが折れて心も折れたキャンプ (2020-07-22 16:41)
 オートキャンプ森のかわなべで初めての父子キャンプと雨撤収その2 (2017-08-23 10:59)
 オートキャンプ森のかわなべで初めての父子キャンプと雨撤収 (2017-08-23 10:07)
 オートキャンプ森のかわなべその2 (2017-07-05 15:55)
 初めてのキャンプ! (2017-07-04 11:46)



この記事へのコメント
こんにちわ〜^ ^

初めまして。

焼き芋は焚き火の直火より燠火の中に入れたほうが美味しく焼きあがりますよ〜♪

スクリーンタープとの連結もバッチリですね〜♪

夢's夢's
2017年12月05日 18:28
夢'sさんこんばんは!
初めまして!

子供の頃以来の焼き芋でした。確かに焚き火の炎の中に入れてしまって焦げてしまいました。
次からは火力を見極めてじっくり焼いてみたいです。

失敗もいい思い出になりました!
スクリーンタープの連結も初めてでしたが上手くいきました!

けいぱぱけいぱぱ
2017年12月05日 23:41
こんばんは〜(^^)

森のかわなべ、まだ1回しか行ったことないですが、午前中からチェックインできるなんて、ほんといいキャンプ場ですね^^

タープとテントの連結、ばっちりじゃないですか!!

キムチ鍋が美味しそう〜

りょーりょー
2017年12月07日 23:16
りょーさんこんにちは!

基本的に一泊しかできない我が家には午前中にチェックインできるキャンプ場はありがたかったです!

ただ時期だとは思うんですがサイト周辺やトイレにヤスデが結構いて妻が参ってしまいました。泣

けいぱぱけいぱぱ
2017年12月08日 13:28
こんにちは〜^_^

スクリーンタープ
初設営おめでとうございます(^_^)

広々してていいですね♪
接続もバッチリ!
カッチョエエですよ!

今年最後なんですね。来年はご家族が増えるとのことですが、またみんなでキャンプに行くのが楽しみですね!

shinn.shinn.
2017年12月10日 10:11
しんさん!こんばんはー!

チビがもう1人増えるので時期をみてキャンプデビューさせたいです。勿論他の方のご迷惑にならないようにですけど笑

テントとタープの連結もすんなりいきました!

けいぱぱけいぱぱ
2017年12月13日 23:19
あけましておめでとうございます(´ω`)
スクリーンタープ初張りはすんで、今年は冬キャンプざんまいできそうですね(´ω`)
アーススクリーン、広くて良さそうですねー。物欲がまたふつふつしてしまいますねー!
カセットガスストーブでは氷点下は難しいと思いますが、海沿いなら冬もいけるかもしれませんね(´ω`)
良いキャンプライフを〜

はるちゃこパパはるちゃこパパ
2018年01月02日 16:16
はるちゃこパパさんこんにちは!
はじめまして!

スクリーンタープを買ってから冬キャン等の目処が立ってきました!

次のキャンプでは家にある石油ストーブを投入してみようかと思っています。

けいぱぱけいぱぱ
2018年01月02日 22:49
はじめまして!
色合いも機能性もステキなタープですね!
1人で設営するのは難しいですか?
まつとどあ
2019年08月31日 14:18
まつとどあさんこんにちは!

一人でなんとか設営可能性って感じです。
全体的に重いのと設営後が大きいので立ち上げる時も成人男性でやっとって感じですね。
できれば二人での設営をお勧めします!

けいぱぱけいぱぱ
2019年09月02日 02:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
スクリーンタープ初張りと今年最後のキャンプはオートキャンプ森のかわなべで
    コメント(10)