ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

鹿児島で初めてのキャンプ

鹿児島県在住30代 メインは6歳と2歳の息子たちと父子キャンプ٩( ᐛ )و

北薩広域公園で小春日和キャンプが一転雷雨キャンプに

   

3月のに入り鹿児島では20度以上の小春日和!
これはキャンプに行くしか無い!
と言う訳で平成30年3月4日、5日の一泊で、行ってきました北薩広域公園!
北薩広域公園で小春日和キャンプが一転雷雨キャンプに
サクッと設営して一枚。
今回は妻も一緒でした!
北薩広域公園で小春日和キャンプが一転雷雨キャンプに
設営は公園を散策!息子は足湯に浸かってました。
北薩広域公園で小春日和キャンプが一転雷雨キャンプに
梅も咲いて本当に気持ちのいい一日でした。
北薩広域公園で小春日和キャンプが一転雷雨キャンプに
おニューのケトルも初めて使いました。
やはりあると便利ですね〜。
北薩広域公園で小春日和キャンプが一転雷雨キャンプに
場内の温泉に浸かってから焚き火この日は本当にゆっくり過ごせました。

そして明け方5時ごろ、稲光と豪雨。更に雷鳴が聞こえてきたので管理棟に避難。
雨なのは分かっていたのですが雷までとは思わずビックリしました。
初避難だったのですが。
アースドームはビシッっとはったお陰か浸水や倒壊もなく大丈夫でした。
流石に余裕が無かったので写真は撮ってませんが笑

親子揃っていい思い出になりました。
雨が少し止んだタイミングで素早く撤収!
早々と帰路につきました。



このブログの人気記事
鹿児島の冬キャンプまとめ
鹿児島の冬キャンプまとめ

鹿児島の絶景キャンプ場を求めて
鹿児島の絶景キャンプ場を求めて

最低気温マイナス6度予報!キャンプ初め
最低気温マイナス6度予報!キャンプ初め

入学前日キャンプ!ごはんですよは最高ですよ
入学前日キャンプ!ごはんですよは最高ですよ

知覧やまなぎ公園へ2回連続キャンプ!
知覧やまなぎ公園へ2回連続キャンプ!

同じカテゴリー(北薩広域公園)の記事画像
のんびりまったりめちゃ燃えファイヤー!
はじめてのお正月キャンプ
次男と初めての父子キャンプは北薩広域公園で
子どもと電車キャンプ
最低気温マイナス6度予報!キャンプ初め
紅葉を求めて3回連続北薩広域公園で父子キャン
同じカテゴリー(北薩広域公園)の記事
 のんびりまったりめちゃ燃えファイヤー! (2022-04-11 09:42)
 はじめてのお正月キャンプ (2022-03-15 14:35)
 次男と初めての父子キャンプは北薩広域公園で (2021-07-22 11:31)
 子どもと電車キャンプ (2021-04-06 17:35)
 最低気温マイナス6度予報!キャンプ初め (2021-01-28 12:29)
 紅葉を求めて3回連続北薩広域公園で父子キャン (2020-11-21 16:54)



この記事へのコメント
こんにちは!
北薩広域公園、人気な場所ですよね。
一度行ってみたい。
昨日の明け方の雷雨の中、キャンプされてたんですね。
家の中でも怖いくらいだったのに。
でも、無事に楽しまれたみたいで良かったです。
ちなみに、うちがそんな経験したら、嫁も子供も二度と行かないと言い出しそうです(笑)

ふかしふかし
2018年03月06日 16:03
ふかしさんこんにちは!
北薩広域公園は本当に良いところですよ!
是非どうぞ!

自分も雷は初めての体験でビビりました。
次からはもう少し予報を注視してみたいと思います。

けいぱぱけいぱぱ
2018年03月07日 17:06
こんばんはー^^

我が家は先週末、吹上浜海浜公園に行ってました〜、大雨でバンガロー泊にしちゃいましたけど^^;

雷はやっぱり怖いですよね・・・。

りょーりょー
2018年03月08日 22:27
こんにちは(´∀`)

足湯があるとは、なんともいいキャンプ場ですね♪

雷雨は家の中にいても怖いときありますからね。テントの中だと相当怖そうですね。

shinn.shinn.
2018年03月09日 16:22
りょーさんこんばんは!

やはり雷は怖いですね…
次からは安全を第一にバンガロー泊も検討したいです。

けいぱぱけいぱぱ
2018年03月09日 19:18
シンさんこんばんは!
足湯もあり遊具もあり温泉もアリで大人も子供も楽しめますよ〜。

雷はメッチャ怖かったです。笑

けいぱぱけいぱぱ
2018年03月09日 19:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
北薩広域公園で小春日和キャンプが一転雷雨キャンプに
    コメント(6)