ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

鹿児島で初めてのキャンプ

鹿児島県在住30代 メインは6歳と2歳の息子たちと父子キャンプ٩( ᐛ )و

最低気温マイナス6度予報!キャンプ初め

   

あけましておめでとうございます。
1月17日から1泊で北薩広域公園に行ってきました。
最低気温マイナス6度予報!キャンプ初め
もちろん父子キャン、6歳と、2歳の子どもたちとですね。

最早説明不要な位行ってる北薩広域公園、
今回このキャンプ場を選んだのは、キャンプ当日の最低気温予報が-6℃!

コレは電源あり、温泉ありの北薩広域公園しかない笑
最低気温マイナス6度予報!キャンプ初め
テント設営後遊具で遊び、
最低気温マイナス6度予報!キャンプ初め
何故かキャンプ場でチャンバラ剣笑
最低気温マイナス6度予報!キャンプ初め
夜はお篭もり決定なので、大きいColemanのトンネルテント!
最低気温マイナス6度予報!キャンプ初め
自作スカートも付けて完全冬装備です。

最低気温マイナス6度予報!キャンプ初め
今回から初投入のアルパカ2020年バージョンです。
自作反射板付けてみましたが、石油ストーブのじんわり温まる感じいいですね。
最低気温マイナス6度予報!キャンプ初め
キーンと冷えた夜、星も綺麗でした。
焚き火ですが、寒すぎて途中で断念。

最低気温マイナス6度予報!キャンプ初め
ゴチャゴチャしててすみません、この日は焼肉、肉を焼く係りは寒かった笑
テント内はセラミックヒーターと電気毛布でヌクヌクでした。
寒くなかった?と子供に聞くと暑かったとの事笑

最低気温マイナス6度予報!キャンプ初め
朝は快晴!パリパリに凍ったテントをストーブと日光で乾かしながら乾燥撤収までできました。

久々になんのトラブルも無くのキャンプでした。
長男が4月から小学生になるので、長男と行くキャンプの頻度が下がりそうなので、行けるうちに行っておきます。


このブログの人気記事
鹿児島の冬キャンプまとめ
鹿児島の冬キャンプまとめ

鹿児島の絶景キャンプ場を求めて
鹿児島の絶景キャンプ場を求めて

入学前日キャンプ!ごはんですよは最高ですよ
入学前日キャンプ!ごはんですよは最高ですよ

知覧やまなぎ公園へ2回連続キャンプ!
知覧やまなぎ公園へ2回連続キャンプ!

父子キャンでやまなぎ公園へ
父子キャンでやまなぎ公園へ

同じカテゴリー(北薩広域公園)の記事画像
のんびりまったりめちゃ燃えファイヤー!
はじめてのお正月キャンプ
次男と初めての父子キャンプは北薩広域公園で
子どもと電車キャンプ
紅葉を求めて3回連続北薩広域公園で父子キャン
雨撤収してからの温泉は最高!北薩広域公園
同じカテゴリー(北薩広域公園)の記事
 のんびりまったりめちゃ燃えファイヤー! (2022-04-11 09:42)
 はじめてのお正月キャンプ (2022-03-15 14:35)
 次男と初めての父子キャンプは北薩広域公園で (2021-07-22 11:31)
 子どもと電車キャンプ (2021-04-06 17:35)
 紅葉を求めて3回連続北薩広域公園で父子キャン (2020-11-21 16:54)
 雨撤収してからの温泉は最高!北薩広域公園 (2020-11-17 12:46)



この記事へのコメント
こんばんはー。

-6℃はかなり寒そう・・・、ですが温泉と電源のあるキャンプ場だとギリな感じですね!!
北薩、ほんとにお気に入りのキャンプ場なんですけど、もう土日に予約とるのは、かなり難しい感じっぽいですよね。

寒い日の北薩の温泉が大好きなんですけどねーー

りょーりょー
2021年02月01日 19:26
こんにちは

-6度、寒いですねー。
でも、北薩でトンネルテントでのおこもりキャンプなら
いいですね。温泉入り放題だしw
北薩の予約状況、ときたま確認していますが
全然、空いてないですねー。
キビシイ。。。

いぐりんママいぐりんママ
2021年02月02日 11:33
りょーさんこんにちは!

北薩は平日でも数組入っているくらいなので、鹿児島県ナンバーワンのキャンプ場でしょうね。

オートで温泉あって電源付きでこのお値段。コスパいいですもんね。

けいぱぱけいぱぱ
2021年02月03日 11:49
いぐりんママさんこんにちは!

寒さのあまり焚火中断したのは初めてでした。

テント内はぬくぬくだったんですけどね(笑)
平日キャンパーは土日の予約争奪戦がないのでありがたいです。

けいぱぱけいぱぱ
2021年02月03日 11:51
こんばんはー。

アルパカストーブに反射板!
トンネルテントに自作スカート!!
トドメは-6℃の北薩広域!!!
魅力的なキーワードが並んでますねー(*^_^*)

お子さん達がぬくぬくで過ごせたというのは最高のキャンプでしたね。
うちは3月に北薩広域を押さえることができました。
けいパパさんのぬくぬくキャンプを目標に,今のうちからイメトレ(妄想キャンプ)しますっ!

sen.sen.
2021年02月06日 23:19
sen.さんこんにちは!
寒い日は暖かいストーブのぬくぬくがたまりませんよね。

我が家は夏より冬のキャンプが楽しみですよ。
三月は風にお気を付けください。

けいぱぱけいぱぱ
2021年02月12日 08:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
最低気温マイナス6度予報!キャンプ初め
    コメント(6)