ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 初キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

鹿児島で初めてのキャンプ

鹿児島県在住30代 メインは6歳と2歳の息子たちと父子キャンプ٩( ᐛ )و

2019年初キャンプはソロ!?

   

こんにちは!2019年1月3日から一泊でキャンプに行ってまいりました!

いつも一緒に行く息子は妻の実家に帰省中で年始は独身状態でした笑

2019年初キャンプはソロ!?
当日の最低気温はマイナス1度予報!
もちろん電源サイトです。
実は当日のチェックイン2時間前まで迷っていて、初ソロにそして寒いのでトンネルテントを設営笑

ソロなのに大きすぎるしかし我が家の冬用幕はこれしかないのです。
2019年初キャンプはソロ!?

設営が終わってから空を見上げるといい天気です。
2019年初キャンプはソロ!?
今回初投入のレギュラーガスストーブでコーヒーを沸かします。
やっぱりカッチョいい!
完全に見た目だけで購入してしまいました笑
2019年初キャンプはソロ!?
いつもより温泉も長く入り、夕食の準備です。
時間がたっぷりあるので石油ストーブを使って調理です。
超手抜きですが美味しいです。
2019年初キャンプはソロ!?
お肉を焼き焼き、この日は正月だったからか焼き肉用はなく、すき焼き用のお肉しかスーパーに無くてお値段も正月価格笑
2019年初キャンプはソロ!?
食事をとったら焚き火です。昼間拾った枝を燃やします。
ゆっくりお酒を飲みマッタリ、ソロソロ寝ようと時計を見るとまだ9時笑
ゆっくりした時間を過ごすことができました。

翌日は朝の7時まで寝て周辺を散歩、10時過ぎには撤収でした。

今回初ソロでしたが又ファミキャンとは違ったキャンプの魅力を感じれました。

それにしてもソロでトンネルテントは大きかった笑


このブログの人気記事
鹿児島の冬キャンプまとめ
鹿児島の冬キャンプまとめ

鹿児島の絶景キャンプ場を求めて
鹿児島の絶景キャンプ場を求めて

最低気温マイナス6度予報!キャンプ初め
最低気温マイナス6度予報!キャンプ初め

入学前日キャンプ!ごはんですよは最高ですよ
入学前日キャンプ!ごはんですよは最高ですよ

知覧やまなぎ公園へ2回連続キャンプ!
知覧やまなぎ公園へ2回連続キャンプ!

同じカテゴリー(吹上浜海浜公園)の記事画像
一歳0ヶ月の乳児と父子キャンプ!
初めての満サイトとマナーを考えるキャンプ
二ヶ月ぶりのキャンプは吹上浜海浜公園で!
ノーキャンプの予定が我慢できずに…
吹上浜海浜公園で秋キャンプ٩( 'ω' )و
テントとタープの初貼りキャンプ٩( ᐛ )و
同じカテゴリー(吹上浜海浜公園)の記事
 一歳0ヶ月の乳児と父子キャンプ! (2019-05-08 09:52)
 初めての満サイトとマナーを考えるキャンプ (2018-07-19 10:34)
 二ヶ月ぶりのキャンプは吹上浜海浜公園で! (2018-05-23 12:20)
 ノーキャンプの予定が我慢できずに… (2018-02-20 11:06)
 吹上浜海浜公園で秋キャンプ٩( 'ω' )و (2017-10-05 15:38)
 テントとタープの初貼りキャンプ٩( ᐛ )و (2017-07-09 09:28)



この記事へのコメント
あけましておめでとうございます(^^)

おおー、ソロキャンプですかー!?
私も一度はチャレンジしてみたいなーと思ってますけど、なんとなく息子に先を越されそうな気もしてます^^;

写真からも、のんびりとした時間を満喫されているようで、羨ましい限りです^^

りょーりょー
2019年01月09日 22:51
こんにちは(^ ^)

初キャンプはソロですか!
張るのは一人でも大丈夫ですが撤収が大変そう
でも、テントというよりはシェルターとして丁度いいですよね

シングルバーナーもカッコいいですね
見た目は重要ですよww

shinn.shinn.
2019年01月10日 11:00
りょーさんこんにちは!

初ソロでしたが、私が寂しがりやなのか中々寂しかったです笑

でもゆっくりの時間の使い方はクセになりそうです。

けいぱぱけいぱぱ
2019年01月10日 11:51
シンさんこんにちは!
そうなんです設営より撤収がめんどくさかったです。

シングルバーナーはまだ妻に買ったことを報告してません笑
見た目重要ですね!

けいぱぱけいぱぱ
2019年01月10日 11:53
こんにちはー。

初キャンプ、ソロですかー。すごいですね(*^▽^*)
このシングルバーナー、カッコイイですよねー。
見た目大事ですww
ソロだとのんびり、自分の好きなものを食べて
ゴロゴロできそうですねww

いぐりんママいぐりんママ
2019年01月14日 13:36
こんばんは

初ソロキャン、おめでとうございます!
それもトンネルで!

あっ、人の事言えなかった…(^^)

おっ、ストーブに靴下まで履かせてるじゃないですか。
冬キャンですもんね(^^)

さあ、ソロキャンプ の沼にハマっていきますゾ!

一輪駆動一輪駆動
2019年01月14日 17:49
いぐりんママさんこんにちは!

初ソロでした。
キャンプギアの見た目重要ですね笑
こうやってズブズブ沼にはまっていくんですね。
ソロは気楽で良かったです。

けいぱぱけいぱぱ
2019年01月16日 20:46
一輪駆動さんこんにちは!
ソロにはデカすぎる幕でした笑

ソロの心地良さを知ってしまいました笑
ソロ用の第3のテントが欲しい笑

けいぱぱけいぱぱ
2019年01月16日 20:49
トンネル2ルームでソロキャンプって流行ってます?w
ソロデビューも成功で良かったです^^

独り言でました?家族に会いたくなりませんでした?

私はソロに出撃すると、つい独り言でますし、
早く家族に会いたくなりますw

ササシンササシン
2019年01月17日 13:20
ササシンさんこんにちは!

独り言でました!
家族に会いたくなりました!
ソロあるあるなんでしょうか笑

ソロも楽しかったけどヤッパリファミキャンで語り合うのが私は好きです。

けいぱぱけいぱぱ
2019年01月19日 16:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
2019年初キャンプはソロ!?
    コメント(10)