ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

鹿児島で初めてのキャンプ

鹿児島県在住30代 メインは6歳と2歳の息子たちと父子キャンプ٩( ᐛ )و

テントとタープの初貼りキャンプ٩( ᐛ )و

   

テントを購入した私は早速次のキャンプの予約をしっかりとりました笑

一緒にヘキサタープも息子のイタズラ?でアマゾンでポチってしまい。偶然にも欲しかった物が出揃いました。

キャンプ場はこの間と同じ吹上浜海浜公園キャンプ場のフリーサイト!

なんとこの日も貸切でした。7月上旬とはいえ、まだ梅雨時期みなさんキャンプしないのかな?と思いつつワクワクしながらキャンプ場へ、

この日は妻は仕事で仕事が終わってからキャンプ場で合流予定なので、初めてのヘキサタープ、そしてテントを1人で立てないといけないのです。
このアースドームも設営簡単と謳っていましたが実際はどうなのかと…

キャンプ場に到着したらまずタープから!
タープの設営動画などを、見ていたのですがやはり苦戦、なぜ立つのかをしっかり理解してから立てるべきでした、なんだかんだで1時間近くかかってタープを設営!
テントとタープの初貼りキャンプ٩( ᐛ )و
息子が1番楽しそうでした笑

そして次は一番難関のテント!
実際立ててみると本当に簡単!1人でらくらく設営できました!ポールの先端も色分けされていてフライシートとインナーテントをつなぐ金具もしっかり色分けされていて、かなり簡単です!初めての設営で30分ほど!
テントとタープの初貼りキャンプ٩( ᐛ )و

できました!なんだかんだで2時間経ちました。
ちゃんとテントとタープが立ってる…
初めての設営でもある程度できました!

やはり立ててみてからテントとタープの位置だったり考える事は山ほどあるなと、そんなこんなでいつもの通り温泉に行き食材の買い出しをしてから妻と合流!

テントとタープの初貼りキャンプ٩( ᐛ )و
夜は花火とバーベキュー!
そして焚き火!
流石に夏場の焚き火は暑かった笑

今回も楽しいキャンプができました٩( ᐛ )و




このブログの人気記事
鹿児島の冬キャンプまとめ
鹿児島の冬キャンプまとめ

鹿児島の絶景キャンプ場を求めて
鹿児島の絶景キャンプ場を求めて

最低気温マイナス6度予報!キャンプ初め
最低気温マイナス6度予報!キャンプ初め

入学前日キャンプ!ごはんですよは最高ですよ
入学前日キャンプ!ごはんですよは最高ですよ

知覧やまなぎ公園へ2回連続キャンプ!
知覧やまなぎ公園へ2回連続キャンプ!

同じカテゴリー(吹上浜海浜公園)の記事画像
一歳0ヶ月の乳児と父子キャンプ!
2019年初キャンプはソロ!?
初めての満サイトとマナーを考えるキャンプ
二ヶ月ぶりのキャンプは吹上浜海浜公園で!
ノーキャンプの予定が我慢できずに…
吹上浜海浜公園で秋キャンプ٩( 'ω' )و
同じカテゴリー(吹上浜海浜公園)の記事
 一歳0ヶ月の乳児と父子キャンプ! (2019-05-08 09:52)
 2019年初キャンプはソロ!? (2019-01-09 17:14)
 初めての満サイトとマナーを考えるキャンプ (2018-07-19 10:34)
 二ヶ月ぶりのキャンプは吹上浜海浜公園で! (2018-05-23 12:20)
 ノーキャンプの予定が我慢できずに… (2018-02-20 11:06)
 吹上浜海浜公園で秋キャンプ٩( 'ω' )و (2017-10-05 15:38)



この記事へのコメント
初めまして。新着からお邪魔しました❗
我が家はギアの一新を図っています
初心に戻って、楽しく拝見させて頂いています(^-^)
これからの奮闘記を楽しみにしています

ふーパパ
2017年07月09日 10:28
ふーぱぱさん初めまして!

まさにブログを読み漁り奮闘中です!
今後ともよろしくおねがいします。

けいぱぱけいぱぱ
2017年07月09日 11:34
こんにちは^ - ^

初めてのタープ設営、めっちゃ時間かかりますよね〜
僕もそうでした
時間は、測ってないけど1時間オーバーなイメージっす

でも楽しいo(^▽^)o


アースドームの色もカッケーっす

ウチにもイタズラでポチってくれる息子君が欲しいです

しん(しじまのしん)しん(しじまのしん)
2017年07月09日 16:25
しんさんこんにちは!

紹介動画では15分で立ちますとか言ってたのに一時間かかってしまいました笑

うちのいたずら息子は他にもスマホを落として画面を割るという特技も持ち合わせています。

けいぱぱけいぱぱ
2017年07月09日 17:35
アースドーム色もカッコいいですね!
初張りおめでとうございます
一人で設営が30分って早いと思いますよ、テントのここが良かった、悪かったなどまた教えて下さい(^.^)

プリズマンプリズマン
2017年07月10日 05:48
プリズマンさんこんにちは!

設営は説明書通り簡単でした!

今までワンタッチテントとにしか泊まった事ないので何もかもがワンランク上でよかったです。インナーテントも前のテントより広く大人4人がらくらく寝れそうな感じでした。又ベンチレーションもしっかり機能しておりだいぶ涼しかったです!
ペグもジュラルミンペグ?で普通に使えました!前室に荷物もしっかり入り、ファミキャン用のテントとしては合格点なんじゃないでしょうか?他のテントを張った事がないのでわかりませんが…

悪かった点があまり見つからない感じでしたよ。なにより色とキャンプ場であまり被らないのが一番よかったです٩( ᐛ )و

けいぱぱけいぱぱ
2017年07月10日 10:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
テントとタープの初貼りキャンプ٩( ᐛ )و
    コメント(6)