ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

鹿児島で初めてのキャンプ

鹿児島県在住30代 メインは6歳と2歳の息子たちと父子キャンプ٩( ᐛ )و

1歳児と父子キャンプはひなもりオートキャンプ場へ

   

こんにちは!
7月7日七夕にひなもりオートキャンプ場へ行ってきました!
久々のテント泊です。
実はブログに書いてないんですが、6月に家族でバンガロー泊してきましたが…

すべてが揃いすぎて家にいるのと変わらない…
やはりテント泊が大好きなんだとつくづく思いました。

さて、前回息子たちをキャンプに連れて行って色々と反省点があったのでそれ踏まえてのキャンプになりました。
1つは区画サイトでは無く車を近くに停められるフリーサイトが良い。
1歳児と父子キャンプはひなもりオートキャンプ場へ
平日のフリーサイトは死角になるところが少ないので子供をのびのびと遊ばせることが出来ます。
これが本当に大事でした。

反省はこれくらいにして、当日は朝の8時ごろに出発我が家からひなもりオートキャンプ場へは高速道路を使って1時間半!
2時チェックインだし下道でぼちぼち行こうとおもったらまさかの3時間かかりました笑

まずは最初の目的地皇子原公園!1歳児と父子キャンプはひなもりオートキャンプ場へ
ここには遊具、ミニトレイン、電動カー、ゴーカートがあります。
1歳児と父子キャンプはひなもりオートキャンプ場へ
ただ本当に人が居ない笑日曜日の午前10時半、ミニトレインの運行は電話で係員の方を呼んでの運行でした。
息子たちは大はしゃぎ、渓流を生かした釣り堀もあるようです。
1歳児と父子キャンプはひなもりオートキャンプ場へ
そして皇子原公園のある高原町のスーパーやファミレスを探そうとすると、高原町のトトロの文字が…
公園から5分!
民家のお庭にあるんですが写真を撮ったりとは自由にしていいみたいです。
駐車場も3台分ありました。
1歳児と父子キャンプはひなもりオートキャンプ場へ
結局隣の小林市のジョイフルまで行き昼食をとってキャンプ場へ!
センターハウス内には子供が遊べるスペースがあり雨の日でも安心です。
そして九州内でも折り紙つきの高規格キャンプ場!
1歳児と父子キャンプはひなもりオートキャンプ場へ
とにかく綺麗丁寧!分別すればゴミも捨てれます!有難い!
この日はフリーサイトは我が家だけ、3組の方が各々のキャンプを楽しまれていました。
1歳児と父子キャンプはひなもりオートキャンプ場へ
それで父の日に買ってもらったタープです!
自分のキャンプのスタイルがなんとなくわかってきたのでこのタープにしました。
ほとんど色だけで衝動買いでしたが笑
このコールマンのヘキサタープ 、クロスポールで1人でも本当に立てやすい、びっくりしました。
大きさもちょうど良く色合いもカッチョいい!
1歳児と父子キャンプはひなもりオートキャンプ場へ
設営が終わったらみんなで水分補給!
次男も歩き回りれるようになったのでだいぶ楽になりました。
1歳児と父子キャンプはひなもりオートキャンプ場へ
兄弟でハンモックでお昼寝してから遊具広場へ
1歳児と父子キャンプはひなもりオートキャンプ場へ
ここひなもりオートキャンプ場は小さい子も遊べる遊具もしっかりあるので本当にキャンプ場から出なくていいので楽ちんです。
1歳児と父子キャンプはひなもりオートキャンプ場へ
今回のお気に入りの一枚です。
1歳児と父子キャンプはひなもりオートキャンプ場へ
息子たちの成長を感じます。
1歳児と父子キャンプはひなもりオートキャンプ場へ
夕食はパスタもちろんレトルトですが、それと他の方のブログで見たポテサラの周りにピザ用チーズと言う想像しただけで間違いなく美味しい料理!
こちらもコンビニにあるポテサラとチーズで作りました。
これが長男は大当たりだったようでほとんど食べてパスタを残してしまうと言う自体に笑
1歳児と父子キャンプはひなもりオートキャンプ場へ
シャワーを浴びて花火です。
1歳児と父子キャンプはひなもりオートキャンプ場へ
子供を寝かしつけてから1人で焚き火!
ゆっくり出来ました。
朝になると、なにやら外が一面霧、山のキャンプだしなと思っているとポツポツ雨が、前日まで曇り予報だったのでそのうち止むだろうと思っていたら中々止まず、センターハウスで職員さんと話をするとなんと雨予報になっていたと、実はひなもりオートキャンプ場、ソフトバンクだけ圏外なんです!

雨撤収して、そのまま帰宅、カーポートにしっかり干しました笑
1歳児と父子キャンプはひなもりオートキャンプ場へ



このブログの人気記事
鹿児島の冬キャンプまとめ
鹿児島の冬キャンプまとめ

鹿児島の絶景キャンプ場を求めて
鹿児島の絶景キャンプ場を求めて

最低気温マイナス6度予報!キャンプ初め
最低気温マイナス6度予報!キャンプ初め

入学前日キャンプ!ごはんですよは最高ですよ
入学前日キャンプ!ごはんですよは最高ですよ

知覧やまなぎ公園へ2回連続キャンプ!
知覧やまなぎ公園へ2回連続キャンプ!

同じカテゴリー(ひなもりオートキャンプ場)の記事画像
初めての釣り堀キャンプはひなもりで!
爽やかな高原の風を求めて初ひなもりオートキャンプ場へ
同じカテゴリー(ひなもりオートキャンプ場)の記事
 初めての釣り堀キャンプはひなもりで! (2019-08-10 13:40)
 爽やかな高原の風を求めて初ひなもりオートキャンプ場へ (2018-08-09 18:35)



この記事へのコメント
ども!
お子さん方、成長しましたね。
前回ブログでお見かけした時にはまだ次男くんがつかまり立ちでしたね。
この広い野っ原で思う存分に身体を動かせたのでは⁉︎

一輪駆動一輪駆動
2019年07月13日 12:47
一輪駆動さんこんにちは!

次男はのびのびと遊んでいました。
普段だと危ないところや、迷惑のかかる所に行くと止まるのですがこの広い野原だと思う存分歩けるみたいです。

棒を持って振り回して投げる!
これをずっと繰り返していました笑

けいぱぱけいぱぱ
2019年07月13日 17:10
こんちゃ(^ ^♪

最近。初めて父子キャンをやってみて
けいぱぱさんはすごいなーと改めて!
一歳児を連れてなんて大変ですね
でもみんなすごく楽しそう!

やはり鍵は省力化ですかね?

shinn.shinn.
2019年07月14日 11:59
シンさんこんにちは!
父子キャンの鍵は頑張らないことですかね。

最近やっとその境地に行きつきました(笑)
洗い物を減らしたり食事の手間を減らしたり。
そういった工夫を考えるのも大変楽しいんです。

けいぱぱけいぱぱ
2019年07月14日 18:06
こんばんはー。

1歳のお子さんと父子キャンプ、さすがです!!

キャンプ場から出なくていいので楽ちん、すごく分かります分かります、やっぱり理想的ですよね〜〜。

ポテサラチーズ、なんだかとても美味しそうな写真で、お腹がすいてきました。

りょーりょー
2019年07月14日 23:01
りょーさんこんにちは!
キャンプ場に入ると下界には降りたくない笑

ポテサラチーズ本当に簡単で美味しかったです!

けいぱぱけいぱぱ
2019年07月15日 10:17
こんにちは~はじめまして♪

焼きチーズdeポテトサラダに惹かれて来ちゃいました。

手間が多い父子キャンには手間のかからない料理が良いですよね!
我が家の場合、キャンプ飯が一番悩むところでもあります。

それにしても1歳児との父子キャンはすごい!
お子さんの管理しっかり出来ているんでしょう、流石です♪

りんたくりんたく
2019年07月17日 07:44
りんたくさんこんにちは!初めまして!

今後ともよろしくお願いいたします!
りんたくさんのブログの焼きチーズdeポテトサラダ参考にさせていただきました。

一歳児と父子キャンしないと我が家はなかなか出撃することができないので(笑)

キャンプ飯は悩みますよね、子供って正直なのでおいしい物は食べるの早いし完食しますし。

けいぱぱけいぱぱ
2019年07月17日 10:43
こんにちはー。

ポテサラチーズかなり美味しそうでした!
うちも今度やってみよう(^^)
次男くん大きくなりましたねー。
広い原っぱでたくさん遊べて楽しかったでしょうね。
うちも母子キャンプの時はローホルと鍋焼きうどんが
定番化してます。。。ww

いぐりんママいぐりんママ
2019年07月22日 12:20
いぐりんママさんこんにちは!

ポテサラチーズ簡単で美味しいまさにキャンプ飯(笑)

次男が歩き回れるのは大変ありがたいです。
棒を振り回して投げるしかしてませんが(笑)

ローホル本当にいいですよね。
最近はピザ用チーズを振りかけておつまみにしています。

けいぱぱけいぱぱ
2019年07月23日 18:20
こんばんは~(^-^)

ナチュログ毎日チェックしているつもりだったのに、お久しぶりのコメントになってしまいました!(;∀;)

けいぱぱさんもバンガロー泊されてたんですね。そして物足りないって一緒です!なんなんでしょう?Mなんですかね??(笑)

それを踏まえての父子キャンプ!やっぱりけいぱぱさん素敵です~☆こんなにたくさん一緒に遊んで貰えて、お子さま達それはそれは楽しかったと思います!
私はキャンプには連れ出すものの、中々ここまで遊んであげられないです(>_<)

それと、このキャンプ場には乳幼児が遊べる室内遊具があるんですね!なんて素敵なんでしょう☆

関東の高規格はどこも小学生~の遊具やプログラムが多くて、乳幼児2人には大人が2人付かないとダメとか多いので、母子だと何気に楽しめなかったり(´・ω・)
乳幼児にも優しいキャンプ場、羨ましいです!

ぴこさんぴこさん
2019年08月01日 20:28
ピコさんこんにちは!お久しぶりです!

バンガローのコメントコーヒー吹いてしまいました( ´∀` )
なんなんでしょうMなんですかね(笑)

やはり自然の風を感じながら自分のお気に入りのギアに囲まれる幸せもありますよね。

このキャンプ場は乳幼児の遊具の周りは囲いがあるので安心して遊ばせることができます。

私が子供と休みが合うのが基本的に月に二回しかないので目いっぱい遊びたいのでこの形になっています。

けいぱぱけいぱぱ
2019年08月02日 11:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
1歳児と父子キャンプはひなもりオートキャンプ場へ
    コメント(12)