ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

鹿児島で初めてのキャンプ

鹿児島県在住30代 メインは6歳と2歳の息子たちと父子キャンプ٩( ᐛ )و

初めての釣り堀キャンプはひなもりで!

   

こんにちは!8月4日から一泊でひなもりオートキャンプ場に行ってきました!
初めての釣り堀キャンプはひなもりで!
今回のメインテーマは食育です!
某ブロガーさんの記事で岩ジロウの記事を見て
我が家も食育をしないと!と思いついに実現したキャンプでした。

初めての釣り堀キャンプはひなもりで!
まずは暑いのをなんとかする為にキャンプ場近くのたかはる清流ランドに行ってきました!
整備された無料の川で遊びます。
初めての川遊び!川の怖さ、楽しさを知ったみたいです。
それから皇子原公園の釣り堀へ!
初めての釣り堀キャンプはひなもりで!
魚が目の前にいるのに釣れないと、息子笑
当たり前だ、こちらから見えるならあっちからも見えてるんだ。
ここの釣り堀一竿1800円でレンタルできて、ニジマスが一キロ分付いてきます。
一キロ分と言うと3匹から5匹みたいです。
初めての釣り堀キャンプはひなもりで!
我が家は2人で夕食にいたただくつもりだったので3匹釣りました。コツをつかむまでは中々釣れず楽しかったです。
初めての釣り堀キャンプはひなもりで!
1匹釣れた息子は嬉しそう!早速受付に行って内臓処理をお願いしました。1匹100円みたいです。

内臓処理の現場はしっかり息子に見せてこうやって食卓に運ばれてくるのだと教えて、クーラーボックスに入れすぐにキャンプ場に向かいます。

初めての釣り堀キャンプはひなもりで!
今回は初めての小川貼りとコット!
初めての釣り堀キャンプはひなもりで!
初めてにしては上手く貼れたんじゃないかな?
初めての釣り堀キャンプはひなもりで!
そしてコットで息子と昼寝です!これが最高!
初めての釣り堀キャンプはひなもりで!
私がニジマスの塩焼きの下準備をしている間にコットは奪われてしまいました…
初めての釣り堀キャンプはひなもりで!
さて、初めての塩焼き!私も経験無いのでよく分からないままじっくり焼きました。
生焼けだけは怖いですからね。
初めての釣り堀キャンプはひなもりで!
焼けた1匹を食べさせるとおいしい!との一言。
2匹くらい食べるかと思いきや1匹しか食べない長男笑

3匹の予定が内臓処理の時に一キロに満たないから一キロくらいにしておきますね〜とサービスされたんですが…結局私ニジマス4匹も食べました。流石にご飯は要らなかったです笑
初めての釣り堀キャンプはひなもりで!
夜はコットに寝そべり天体観測!何気にコットをフル活用してますね笑
もちろんテントでもコットで寝ました。

初めての釣り堀キャンプはひなもりで!
朝です。この朝1で息子とキャンプ場を散歩するのが好きなんです。
初めての釣り堀キャンプはひなもりで!
本日の朝食はホットサンド!男2人だとこれだけで十分です。
この日はキャンプの帰りに映画を観る予定だったのでスパッと10時撤収を目指して頑張ってる父親に息子が一言、
僕も木工教室に行きたい…

場内放送で9時から木工教室がある事を知ってしまった長男もちろん行きました笑
初めての釣り堀キャンプはひなもりで!
初めての釘打ちをしてもらい、キチンとラックが作れました。初めての釣り堀キャンプはひなもりで!
ひなもりはこう言ったイベントがあるので本当にありがたいです。
おかげで充実したキャンプを楽しめました!



このブログの人気記事
鹿児島の冬キャンプまとめ
鹿児島の冬キャンプまとめ

鹿児島の絶景キャンプ場を求めて
鹿児島の絶景キャンプ場を求めて

最低気温マイナス6度予報!キャンプ初め
最低気温マイナス6度予報!キャンプ初め

入学前日キャンプ!ごはんですよは最高ですよ
入学前日キャンプ!ごはんですよは最高ですよ

知覧やまなぎ公園へ2回連続キャンプ!
知覧やまなぎ公園へ2回連続キャンプ!

同じカテゴリー(ひなもりオートキャンプ場)の記事画像
1歳児と父子キャンプはひなもりオートキャンプ場へ
爽やかな高原の風を求めて初ひなもりオートキャンプ場へ
同じカテゴリー(ひなもりオートキャンプ場)の記事
 1歳児と父子キャンプはひなもりオートキャンプ場へ (2019-07-12 17:29)
 爽やかな高原の風を求めて初ひなもりオートキャンプ場へ (2018-08-09 18:35)



この記事へのコメント
ども!
テントとタープの色合いが合っていていいですね。
小川張りもコツを掴むまでは、あーだこーだありませんでしたか⁉︎

お子さん、この大きさのニジマスだと、引きを堪能出来たのでは⁉︎
それにしても一人で4匹!
塩焼きは旨いですもんね。
朝の散歩の気持ち良さ、いたって共感致します。

一輪駆動一輪駆動
2019年08月16日 09:15
一輪駆動さんこんにちは!

小川張りも自分の理想の完成図になかなか持っていくのが難しい分楽しいですね。
ポールの高さがもっと欲しい(笑)

ニジマスも合わせがなかなか難しかったです。
見えてる分気持ちが焦る(笑)

塩焼きおいしかったです。
本当にキャンプって夜の焚火から朝の空気を吸う時間が至高ですよね!

けいぱぱけいぱぱ
2019年08月16日 09:28
ですよねー。
(何が?)

自給自足キャンプ。
あこがれつつもウチのレベルでは先はまだはるか遠い
(遠い目)

ぜひこのレベルに達したいです。
ニジマスの塩焼き!
あれは美味いって!!!
キャンプ最高!!!

sen.sen.
2019年08月17日 01:31
sen.さんこんにちは!

我が家も初めての自給自足キャンプでした(笑)

ニジマスの塩焼き本当においしいですよね!

キャンプ最高!

けいぱぱけいぱぱ
2019年08月17日 12:09
こんばんはー

たかはる清流ランド、気持ちよさそうな川ですね!!
ひなもりは夏に行ったことがないので、写真がすごい新鮮ですー、青空がとても気持ちよさそう〜

それにニジマスがむちゃくちゃ美味しそうで^^

りょーりょー
2019年08月21日 22:50
りょーさんこんにちは!
たかはる清流ランド本当に良かったですよ!

我が家は逆に夏のひなもりしか行ったことがないです(笑)

ニジマスおいしかったですよ!塩分取りすぎだと思いますが(笑)

けいぱぱけいぱぱ
2019年08月22日 16:23
こんにちは(^^)

川遊びに魚釣りに木工教室って
夏遊び、てんこ盛りですねー。
ニジマスの塩焼き、間違いないやつですね。
うちの子供たちも大好きです。
今度行ってみようかなー。

いぐりんママいぐりんママ
2019年08月23日 11:58
いぐりんままさんこんにちは!

本当に、THE夏キャンって感じですよね!

ニジマスの塩焼きおいしかったですよ!

皇子原公園は内情処理等しっかりしてくれるのでお勧めです!

けいぱぱけいぱぱ
2019年08月24日 11:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
初めての釣り堀キャンプはひなもりで!
    コメント(8)