ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

鹿児島で初めてのキャンプ

鹿児島県在住30代 メインは6歳と2歳の息子たちと父子キャンプ٩( ᐛ )و

雨撤収してからの温泉は最高!北薩広域公園

   

雨撤収してからの温泉は最高!北薩広域公園
11月1日、2日で北薩広域公園に行ってきました。
この日は当日は曇り、撤収日は雨と言うなんともまぁ微妙な天気。

ギリギリまで迷ってましたが、
フィールドラックの天板作ったり、テントファクトリーのトンネルテントでキャノピー3面出ししたいな〜なんて考えていて当日電話して行ってまいりました笑

雨撤収してからの温泉は最高!北薩広域公園
当日の朝は元々予定していた平川動物公園へ、
前回からミラーレス一眼を購入したのですが、今回は家に忘れてしまいテンションだだ下がり。
写真が全体的に暗いです笑

雨撤収してからの温泉は最高!北薩広域公園
北薩広域公園に着くと早速テント設営!
3面出しやっちゃいました。

雨撤収してからの温泉は最高!北薩広域公園
息子達はキャンプ場で仲良くなったお友達とずっと遊んでましたね。
雨撤収してからの温泉は最高!北薩広域公園
テントが小さくなったのでゴミ箱も小さく笑

スリコにあったゴミ袋掛けですがスリムでコンパクトなので重宝してます。
雨撤収してからの温泉は最高!北薩広域公園
夜はお決まりのUDON!
雨撤収してからの温泉は最高!北薩広域公園

テントコンパクト化に伴い道具もコンパクト化!
ダイソーカラシェラですがこちらの方が子供達は扱いやすいみたいです。

メインテントが変わると道具も変わる……

一通り揃ったはずなのにさらにコンパクトに、更に使い勝手が良く……

これが俗に言う沼なんですかねぇ笑
翌日は予報通り雨!
場内に温泉があると冷えた体をあっためてくれます。
本当に気持ちよかったです。






このブログの人気記事
鹿児島の冬キャンプまとめ
鹿児島の冬キャンプまとめ

鹿児島の絶景キャンプ場を求めて
鹿児島の絶景キャンプ場を求めて

最低気温マイナス6度予報!キャンプ初め
最低気温マイナス6度予報!キャンプ初め

入学前日キャンプ!ごはんですよは最高ですよ
入学前日キャンプ!ごはんですよは最高ですよ

知覧やまなぎ公園へ2回連続キャンプ!
知覧やまなぎ公園へ2回連続キャンプ!

同じカテゴリー(北薩広域公園)の記事画像
のんびりまったりめちゃ燃えファイヤー!
はじめてのお正月キャンプ
次男と初めての父子キャンプは北薩広域公園で
子どもと電車キャンプ
最低気温マイナス6度予報!キャンプ初め
紅葉を求めて3回連続北薩広域公園で父子キャン
同じカテゴリー(北薩広域公園)の記事
 のんびりまったりめちゃ燃えファイヤー! (2022-04-11 09:42)
 はじめてのお正月キャンプ (2022-03-15 14:35)
 次男と初めての父子キャンプは北薩広域公園で (2021-07-22 11:31)
 子どもと電車キャンプ (2021-04-06 17:35)
 最低気温マイナス6度予報!キャンプ初め (2021-01-28 12:29)
 紅葉を求めて3回連続北薩広域公園で父子キャン (2020-11-21 16:54)



この記事へのコメント
こんばんは。

お子さんがカワイイですね!
おもわずニコニコしてしまいます。

あ、すみません。
お子さんばっかり、見ちゃいました…

ただ、もうしっかりキャンプギア沼…に、
ハマッてると思います!

eco2houseeco2house
2020年11月17日 16:53
eco2houseさんこんにちは!

キャンプ沼にどっぷりはまってますね。

それ必要なの?と思っても通販サイトをぐるぐる…

けいぱぱけいぱぱ
2020年11月18日 16:05
こんばんはー。

コンパクト化、ほんと憧れます!!
たまにしか行けなくなったキャンプですけど、重たい荷物が多いせいか、そこが億劫になってたりしてます。

理想は、1人1ザックぐらいまでコンパクトにしたいのですが、なかなか難しそうで・・・

りょーりょー
2020年12月01日 20:01
りょーさんこんにちは!

沼の向かう先はコンパクト沼w

欲は尽きることがないです。

けいぱぱけいぱぱ
2020年12月09日 11:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
雨撤収してからの温泉は最高!北薩広域公園
    コメント(4)