ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 キャンプ遊び道具アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

鹿児島で初めてのキャンプ

鹿児島県在住30代 メインは6歳と2歳の息子たちと父子キャンプ٩( ᐛ )و

キャンプギア

   

こんにちは!

3回キャンプをしてフツフツと物欲が湧いてくる今日この頃です。

キャンプギア
画像はアマゾンより。

まずはテーブル、我が家のテーブルはコールマンの小さいピクニックテーブルのみ!
家族で食べるにはかなり小さいですね〜

大きさ的には120位ほしいかな〜
最近流行りのロールテーブルなどもいいなぁと見ていたんですが3歳の息子はまぁテーブルの上や下に食べ物をよく落とす…

ロールテーブルを使ったことは無いんですがあの溝からお箸や食材を落としそうだな…と
やはり天板があったほうがいいのかな?と色々考え中です。

そしてお次は
キャンプギア
画像はアマゾンより
通称鹿ベンチ…
お値段も手頃で使い勝手も良い!二人がけのチェア欲しいですよね〜。

そして夏キャンプを予定してるのですが、
キャンプギア
画像はアマゾンより。
やはりこういった電池式の扇風機は必須でしょうか?
とても迷っています。

ギアは考えれば考えるほど調べれば調べるほど欲が出て来ますね〜。
最近考える事はキャンプの事ばかり〜キャンプ沼にハマってしまいました笑


このブログの人気記事
鹿児島の冬キャンプまとめ
鹿児島の冬キャンプまとめ

鹿児島の絶景キャンプ場を求めて
鹿児島の絶景キャンプ場を求めて

最低気温マイナス6度予報!キャンプ初め
最低気温マイナス6度予報!キャンプ初め

入学前日キャンプ!ごはんですよは最高ですよ
入学前日キャンプ!ごはんですよは最高ですよ

知覧やまなぎ公園へ2回連続キャンプ!
知覧やまなぎ公園へ2回連続キャンプ!

同じカテゴリー(道具)の記事画像
岩谷炙り屋ケース問題100円ショップで解決!
薪を割るなら平たがね♪
500円で薪ハサミを作ろう!
ハーフ天板?フィールドラック天板を480円でDIY
夏キャンに合わせて買ったもの
2020上半期ベストアイテムレポ
同じカテゴリー(道具)の記事
 岩谷炙り屋ケース問題100円ショップで解決! (2022-06-15 11:38)
 薪を割るなら平たがね♪ (2021-05-15 11:28)
 500円で薪ハサミを作ろう! (2021-02-03 12:40)
 ハーフ天板?フィールドラック天板を480円でDIY (2020-11-05 14:34)
 夏キャンに合わせて買ったもの (2020-08-31 06:02)
 2020上半期ベストアイテムレポ (2020-07-22 09:43)



この記事へのコメント
新着よりお邪魔します。
電池式の扇風機、持ってはいませんが風力が期待できそうな気がしませんがどうでしょうか。

うちでは充電式のアイリスオーヤマ製扇風機を使用しています。
あまり用途ありませんがラジオも聴けますし、ライト代わりにもなります。
電源付サイトなら充電切れも気にしなくて良いのでいいんじゃないかなあと思います、ご検討ください。

tomishin
2017年07月12日 17:29
tomishinさんこんにちは!
電池式は風力がネックなんですよね〜。

アイリスオーヤマの充電式扇風機探してみます!
ありがとうございます!

けいぱぱけいぱぱ
2017年07月12日 18:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
キャンプギア
    コメント(2)