ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

鹿児島で初めてのキャンプ

鹿児島県在住30代 メインは6歳と2歳の息子たちと父子キャンプ٩( ᐛ )و

夏キャンは高原の霧島国民休養地へ

   

こんにちは!夏本番ですね!

8月2日、3日で霧島国民休養地にいってきました。
標高500mのこのキャンプ場は涼しかったです。
夏キャンは高原の霧島国民休養地へ
今回のお気に入りの1枚!
初めてトンネルテントがカッコよく?撮れました笑

夏キャンは高原の霧島国民休養地へ
今回ももちろん父子キャン!
12時のチェックインに合わせて入場!
トイレと炊事棟が程よい距離にある所へ設営!

夏キャンは高原の霧島国民休養地へ
高原で多少涼しいとはいえ、設営は汗だくです笑
夏キャンは高原の霧島国民休養地へ
設営が終わりダラダラタイムに入ると子供達はサッカーが始まりました。
夏キャンは高原の霧島国民休養地へ
前回来た時に工事をしていたトイレも完成してました!
めっちゃ綺麗です!
夏キャンは高原の霧島国民休養地へ
夏キャンは高原の霧島国民休養地へ
水分補給も大事です!
ウォータージャグは完全に次男のおもちゃになってました。
夏キャンは高原の霧島国民休養地へ
近くの温泉でさっぱりした後はアイスタイム!
夏キャンは高原の霧島国民休養地へ
今回からキッチンラックも導入しました!
道具たちの置き場所と、キッチンスペースが出来てたいへん楽!
たって作業出来るのはいいですね!
夏キャンは高原の霧島国民休養地へ
夕食は3種の神器で最高の気分に!
夏キャンは高原の霧島国民休養地へ
朝です。日の出と共に目が覚めます。
夏キャンは高原の霧島国民休養地へ
我が家のキャンプ飯の主な買い出しはコスモスなんですが、そこで出会ったのが冷凍パンケーキ!
シロップとバター付きです!

冷凍で売ってるので、保冷剤代わりにもなりますし、何より朝ごはんがめちゃくちゃ楽
夏キャンは高原の霧島国民休養地へ
暖めるだけ完成!

やっぱりキャンプは晴れてる日が1番!
ちなみに朝は20度で快適でしたよ!

次は2泊3日のキャンプが控えているので楽しみです!


このブログの人気記事
鹿児島の冬キャンプまとめ
鹿児島の冬キャンプまとめ

鹿児島の絶景キャンプ場を求めて
鹿児島の絶景キャンプ場を求めて

最低気温マイナス6度予報!キャンプ初め
最低気温マイナス6度予報!キャンプ初め

入学前日キャンプ!ごはんですよは最高ですよ
入学前日キャンプ!ごはんですよは最高ですよ

知覧やまなぎ公園へ2回連続キャンプ!
知覧やまなぎ公園へ2回連続キャンプ!

同じカテゴリー(霧島国民休養地)の記事画像
春の風を感じる最高の季節
乗馬父子キャンプは国民休養地で
シルバーウィークは年に1回のファミキャンへ
鹿児島のふもとっぱら?国民休養地で父子キャンプ
同じカテゴリー(霧島国民休養地)の記事
 春の風を感じる最高の季節 (2022-07-19 11:04)
 乗馬父子キャンプは国民休養地で (2021-12-04 09:55)
 シルバーウィークは年に1回のファミキャンへ (2020-09-25 15:00)
 鹿児島のふもとっぱら?国民休養地で父子キャンプ (2019-10-28 10:03)



この記事へのコメント
こんちゃ(^^♪

子ども二人連れてのキャンプは大変ですね
先日思い知りました(笑)

おこちゃま達すごく楽しそう
いい時間を過ごしているんでしょうね
北海道ホットケーキに
北海道ホットケーキと書いてあり笑ってしまいました

shinn.shinn.
2020年08月07日 18:28
こんばんはー。

緑の芝生が最高に気持ち良さそうですね〜〜。

いつの間にか、トイレができてるとは!!
場内の温泉って、やっぱりまだ再開していない感じでしょうか??

冷凍パンケーキ、そんなものがあるとは!!
今度、買ってみまーす。

りょーりょー
2020年08月07日 19:48
こんばんは。

鹿児島国体(実施については微妙)に向けて整備が進んでいるとは聞いていましたが
まあ,なんて!きれいなおトイレ!

ウチの姫ズもきっと気に入ることでしょう。

北海道ホットケーキも含め,ウチもアタックしてみます!

貴重な情報,
あざっす!!!

sen.sen.
2020年08月08日 18:25
シンさんこんにちは!子供が二人いるとお互いやりたいことがバラバラですもんね(笑)

北海道ホットケーキおすすめですよ(笑)

けいぱぱけいぱぱ
2020年08月11日 11:28
りょーさんこんにちは!
トイレはすごくきれいでしたよ!
朝一で掃除も来ていたのでそれもよかったです。

温泉は再開のめどが立っていないみたいです。(予算の関係で)
芝生がきれいだとテンションが上がりますよね!

けいぱぱけいぱぱ
2020年08月11日 11:31
sen.さんこんにちは
流石に女子トイレには入っていないんですがきれいかと思います。

電気も自動なのでいい感じです。
北海道パンケーキおススメですよ。

けいぱぱけいぱぱ
2020年08月11日 11:34
ども!
酷暑の中トンネルテントを建てるのは大変だったでしょうね。
でも夜は20度!快適気温ではないですか。
到着後の長男君がかわいくて。
焼きそば頬張りながらもピースサイン出してるし(^^)
施設がどれも新しく気持ちがいいですね。

一輪駆動一輪駆動
2020年08月15日 09:47
こんにちはー(^^)

国民休養地は多かったですか?
先日テレビで見たら、お盆はかなりにぎわっていたので。
標高高くても、昼間はやっぱり暑いですよね。
プールは閉鎖中なのかしら?
ホットケーキ、チェックしてみますー(^^)

いぐりんママいぐりんママ
2020年08月17日 13:35
こんにちは。
私、MBCラジオでポニーメイツというリポーターを
しております。川原田優華と申します。
突然のご連絡失礼致します。
鹿児島で、キャンプ、またおうちキャンプを
家族で楽しまれているかたを探しておりまして
ご連絡させて頂きました。よろしければ、
ラジオの番組にご出演頂けませんでしょうか。

大変お手数お掛け致しますが、
MBCラジオ ラジオ部:099-254-7116
にお電話頂けませんでしょうか。
よろしくお願い致します。
MBCラジオ ポニーメイツ川原田優華
2020年08月18日 16:23
いぐりんままさんこんにちは!

プールはどこも閉鎖だったので調べることもしませんでしたw

ホットケーキは本当に便利ですよ。

けいぱぱけいぱぱ
2020年09月01日 14:28
一輪駆動さんこんにちは。

大型幕は立てるのも片付けるのも大変ですねw

小型のトンネル幕が欲しいw

けいぱぱけいぱぱ
2020年09月01日 15:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
夏キャンは高原の霧島国民休養地へ
    コメント(11)