ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

鹿児島で初めてのキャンプ

鹿児島県在住30代 メインは6歳と2歳の息子たちと父子キャンプ٩( ᐛ )و

絶景中の絶景!輝北うわば公園で父子キャンプ

   

8月は雨やらコロナやらで出かけられず、久々のキャンプ!9月の半ばに輝北うわば公園に行ってきました〜!
絶景中の絶景!輝北うわば公園で父子キャンプ

我が家からは2時間ほどの距離、鹿児島ならではなんでしょうが、薩摩半島から大隅半島に行くには、陸周りか船、選べちゃうんです。
絶景中の絶景!輝北うわば公園で父子キャンプ
この日はフェリーで!
天気も最高です。
絶景中の絶景!輝北うわば公園で父子キャンプ
この日はシルバーウィーク!
ここのキャンプ場は予約不要なので早い者勝ち、前日は満サイトだったみたいなので、早めにキャンプ場へ
絶景中の絶景!輝北うわば公園で父子キャンプ
管理棟横には遊具もあったりします!
絶景中の絶景!輝北うわば公園で父子キャンプ

お昼を済ませてからチェックイン!
絶景中の絶景!輝北うわば公園で父子キャンプ
この絶景!
サイトから桜島がどーん!
今回はパノラマビューサイトの8番をチョイス!
パノラマは絶景ですが風が強く、車は駐車場、
区画サイトは桜島は見えないが車は横付けのオートサイト、
一概にどちらが良いとは言えませんが、我が家はパノラマサイトが好きですね〜
絶景中の絶景!輝北うわば公園で父子キャンプ
1区画も割と広いです。
絶景中の絶景!輝北うわば公園で父子キャンプ
サイトで散々遊んでから温泉へゴー!
コインシャワーもあるんですが、我が家は温泉へ車で10分ほどなので、少し遠いですがこじんまりといい湯でした。
絶景中の絶景!輝北うわば公園で父子キャンプ
秋分の日前後は桜島に夕日が落ちるみたいでこれも良かった!
絶景中の絶景!輝北うわば公園で父子キャンプ

絶景中の絶景!輝北うわば公園で父子キャンプ
絶景中の絶景!輝北うわば公園で父子キャンプ
絶景中の絶景!輝北うわば公園で父子キャンプ
絶景中の絶景!輝北うわば公園で父子キャンプ

夜から朝は写真タイム皆さんカメラ片手に散策してましたよ。

本当に素晴らしいキャンプ場でした。
ただ難点が一つそれは場内にある風力発電所です。
回り出すとそれなりに音がするので、気になる方は気になるかも、風力発電所があるという事は常に風が強いので、それなりの装備で望んだ方がいいかもしれません。

ちなみに我が家はガイロープを忘れて、ヒヤヒヤしながらのキャンプでした。

ロープ類は本当に大事ですね!




このブログの人気記事
鹿児島の冬キャンプまとめ
鹿児島の冬キャンプまとめ

鹿児島の絶景キャンプ場を求めて
鹿児島の絶景キャンプ場を求めて

最低気温マイナス6度予報!キャンプ初め
最低気温マイナス6度予報!キャンプ初め

入学前日キャンプ!ごはんですよは最高ですよ
入学前日キャンプ!ごはんですよは最高ですよ

知覧やまなぎ公園へ2回連続キャンプ!
知覧やまなぎ公園へ2回連続キャンプ!




この記事へのコメント
こんにちはー。

輝北うわば公園、一度しか行ったことありませんが、すごく良い所ですよねー。

桜島の眺めも素晴らしいですし、夜空も素晴らしいですし、また行きたくなりました!!

りょーりょー
2021年11月07日 14:48
りょーさんこんにちは!

実はりょーさんの過去記事を見て行ってみたい候補ナンバーワンでしたw
本当に景色のいいキャンプ場ですよね!

けいぱぱけいぱぱ
2021年11月10日 12:35
こんばんは-。

輝北天球館は実家のそばなので
近すぎてノーマークでした。

これからの季節は桜島に夕日が沈みますね。
夕日の写真が最高!
写真部には魅力的なポイントですが
ブレードの風切り音は心の準備が必要ですね。

それを差し引いても
パノラマサイト,絶景だなぁ(しみじみ)

sen.sen.
2021年11月21日 02:35
こんにちは。

輝北のキャンプ場、絶景ですよねー。
写真がすごくきれいです。
桜島と夕日、素敵ですねぇ。
近くだけど、なかなか行かないキャンプ場です。
パノラマサイト、けっこう風が強いんですよね。。
風と、風車の音で、夜なかなか安眠できなくて。
でも、この夕日と星空を見に行きたいなぁ

いぐりんママいぐりんママ
2021年11月23日 11:25
SENさんこんにちは! 風切り音は気にならなければ気にならない部類なので
リぴ確定です。
ただ冬はかなり寒そうなので暖かい季節メインで楽しみたいです!

けいぱぱけいぱぱ
2021年12月01日 09:59
いぐりんママさんこんにちは!
かなり風強そうですよね。下段サイトの方がよかったかなー
ただ景色は抜群ですよね!

けいぱぱけいぱぱ
2021年12月01日 10:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
絶景中の絶景!輝北うわば公園で父子キャンプ
    コメント(6)