ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

鹿児島で初めてのキャンプ

鹿児島県在住30代 メインは6歳と2歳の息子たちと父子キャンプ٩( ᐛ )و

のんびりまったりめちゃ燃えファイヤー!

   

2月20日から一泊で北薩広域公園に行ってきました!
勿論父子キャンプ
のんびりまったりめちゃ燃えファイヤー!
この日はとにかくまったり、手抜きがテーマ!
そしておニューの焚き火台!めちゃ燃えファイヤーです。
のんびりまったりめちゃ燃えファイヤー!
知り合いとのデイキャンプに行ったんですが、
その時見たモンベルの2時燃焼の魅力に取り憑かれて買っちゃいました。
設営3秒、灰の受け皿あり、風が吹いてもひっくり返らない、重量感、高さもあり芝生保護に一役買ってくれる優れもの。

裏を返せば、重い、嵩張るんですが、人によってメリットデメリットは変わってくるので…
のんびりまったりめちゃ燃えファイヤー!
設営が終わると最近次男がハマってるねるねるねーるね笑

キャンプ限定のお菓子です笑
のんびりまったりめちゃ燃えファイヤー!
この日は昼から飲んじゃいます笑
のんびりまったりめちゃ燃えファイヤー!

スキレット等で、調理も可能!
のんびりまったりめちゃ燃えファイヤー!

二時燃焼なので煙が出にくいのが嬉しいです。
のんびりまったりめちゃ燃えファイヤー!
わかりにくいですが、焚き火台の小さな穴からでる炎がとても綺麗。
ずっと見ていられます。
のんびりまったりめちゃ燃えファイヤー!
このキャンプは2日とも天気が良く、梅の花も綺麗でした。

焚き火台は計4台目でしたが、どれも特色があり楽しいですね。
父子キャンの我が家は一つ最解的に近づいたのかな?


このブログの人気記事
鹿児島の冬キャンプまとめ
鹿児島の冬キャンプまとめ

鹿児島の絶景キャンプ場を求めて
鹿児島の絶景キャンプ場を求めて

最低気温マイナス6度予報!キャンプ初め
最低気温マイナス6度予報!キャンプ初め

入学前日キャンプ!ごはんですよは最高ですよ
入学前日キャンプ!ごはんですよは最高ですよ

知覧やまなぎ公園へ2回連続キャンプ!
知覧やまなぎ公園へ2回連続キャンプ!

同じカテゴリー(北薩広域公園)の記事画像
はじめてのお正月キャンプ
次男と初めての父子キャンプは北薩広域公園で
子どもと電車キャンプ
最低気温マイナス6度予報!キャンプ初め
紅葉を求めて3回連続北薩広域公園で父子キャン
雨撤収してからの温泉は最高!北薩広域公園
同じカテゴリー(北薩広域公園)の記事
 はじめてのお正月キャンプ (2022-03-15 14:35)
 次男と初めての父子キャンプは北薩広域公園で (2021-07-22 11:31)
 子どもと電車キャンプ (2021-04-06 17:35)
 最低気温マイナス6度予報!キャンプ初め (2021-01-28 12:29)
 紅葉を求めて3回連続北薩広域公園で父子キャン (2020-11-21 16:54)
 雨撤収してからの温泉は最高!北薩広域公園 (2020-11-17 12:46)



この記事へのコメント
こんばんはー。

めちゃ燃えファイヤー、いい感じですね!!
二次燃焼って火力が強そうなイメージがありますけど、やっぱり薪の消費量も変わってきたりするんでしょうか??

ねるねるねーるね、子どもってハマりますよね、うちの子もしばらくハマってまして、私も何度か食べてみましたが、味は・・・、でしたー。

焚き火台、4台目ってすごい!!

りょーりょー
2022年04月20日 20:01
こんにちはー。

DODのめちゃ燃えファイヤー、かわいいですねー。
2次燃焼の焚火台、いいなぁって思ってますが、
どれもサイズが大きい。。ちょっと悩みどころです。
でも、ガンガン燃えてるの見ると、ハマりそうですねw

いぐりんママいぐりんママ
2022年04月27日 16:02
りょーさんこんにちは!
作る系のお菓子って味は残念なのが多いですよねw

二次燃焼は薪の消費量は多いんですが、裏を返せばしっかりサラサラの灰まで燃えてくれるので掃除もしやすいので我が家のように短時間の焚火には適しています。

けいぱぱけいぱぱ
2022年05月06日 09:50
いぐりんママさんこんにちは!
二次燃焼系焚火台は重くてでかいがもれなくついてきますよねー

ガンガン燃えるのははまりますし。火の粉が周囲に飛び散らないのは魅力的ですw

けいぱぱけいぱぱ
2022年05月06日 09:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
のんびりまったりめちゃ燃えファイヤー!
    コメント(4)