ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

鹿児島で初めてのキャンプ

鹿児島県在住30代 メインは6歳と2歳の息子たちと父子キャンプ٩( ᐛ )و

次男と初めての父子キャンプは北薩広域公園で

   

次男と初めての父子キャンプは北薩広域公園で

こんにちは!この3ヶ月で三男坊が生まれ、キャンプに行きたくても行けない日々がやっと抜けて妻からお許しも出たので、7月18日から一泊で北薩広域公園に行ってきました。

この日は梅雨明けはしたものの、天気は不安定で当初霧島国民休養地に行く予定ですが、雨予報、さつま町は曇り予報、前日に週泊地変更です。

次男と初めての父子キャンプは北薩広域公園で
この日は次男と初めての父子キャンプ!
長男の時とは違い経験値をつんだこの頃、30分で設営andお菓子タイムです。
子供の手伝う→5分間限定なので

おやつタイムなど絡めながらいやいやスイッチが発動しないように手早く済ませます。
次男と初めての父子キャンプは北薩広域公園で

キャンプ行けない間にquickcampの薪スタンド買っちゃいました。
めっちゃかっこいいですよ〜
次男と初めての父子キャンプは北薩広域公園で
お分かりいただけるだろうか?カッコイイ薪ラックも次男にとってはボール置き場……

次男と初めての父子キャンプは北薩広域公園で
体験学習で竹とんぼ作って~
次男と初めての父子キャンプは北薩広域公園で
一生懸命飛ばしてました。
次男と初めての父子キャンプは北薩広域公園で
夜はもちろんパスタを茹でて合えるだけ!
次男と初めての父子キャンプは北薩広域公園で
夜は雨予報なので雨が降り出す前に焚き火を楽しみながら肉を焼き焼き

夜は雨が降ってきて、夜通し降ってました。

次男と初めての父子キャンプは北薩広域公園で
朝は雨も止んでゆったりの朝食です。
次男と初めての父子キャンプは北薩広域公園で
この日もホットサンドとコーンスープ。
食事は我が家の定番です。

そんなこんなで、トラブルも無く平穏なキャンプが過ごせました。
3歳にしてキャンパー歴3年ですからね笑

なんとなくキャンプの流れは分かってるみたいです。
ようやくキャンプが始動したので、月一キャンプを目指して楽しんでいきたいです。




このブログの人気記事
鹿児島の冬キャンプまとめ
鹿児島の冬キャンプまとめ

鹿児島の絶景キャンプ場を求めて
鹿児島の絶景キャンプ場を求めて

最低気温マイナス6度予報!キャンプ初め
最低気温マイナス6度予報!キャンプ初め

入学前日キャンプ!ごはんですよは最高ですよ
入学前日キャンプ!ごはんですよは最高ですよ

知覧やまなぎ公園へ2回連続キャンプ!
知覧やまなぎ公園へ2回連続キャンプ!

同じカテゴリー(北薩広域公園)の記事画像
のんびりまったりめちゃ燃えファイヤー!
はじめてのお正月キャンプ
子どもと電車キャンプ
最低気温マイナス6度予報!キャンプ初め
紅葉を求めて3回連続北薩広域公園で父子キャン
雨撤収してからの温泉は最高!北薩広域公園
同じカテゴリー(北薩広域公園)の記事
 のんびりまったりめちゃ燃えファイヤー! (2022-04-11 09:42)
 はじめてのお正月キャンプ (2022-03-15 14:35)
 子どもと電車キャンプ (2021-04-06 17:35)
 最低気温マイナス6度予報!キャンプ初め (2021-01-28 12:29)
 紅葉を求めて3回連続北薩広域公園で父子キャン (2020-11-21 16:54)
 雨撤収してからの温泉は最高!北薩広域公園 (2020-11-17 12:46)



この記事へのコメント
こんにちはー。
キャンプ再開おめでとうございます。

キャンプから離れるとちょっと禁断症状がでて
ついポチっちゃいますよねww
薪スタンドカッコイイです。
サイトがアップグレードしていきますねー。
次男くんのお手伝いタイム5分ですか。
うちの小6女子もまだ5分ですww
年齢=キャンプ歴は、三男くんもそうなりそうですねー

いぐりんママいぐりんママ
2021年07月29日 10:36
こんにちはー。

お、薪スタンド、カッコいいですね!!

夏の北薩広域公園は、冬とはまた違って緑が綺麗だなーと思いました。

3歳にしてキャンパー歴3年、将来が頼もしいですねーーー

りょーりょー
2021年07月29日 11:26
いぐりんママさんこんにちは!
本当にキャンプから少し離れると禁断症状が出てきます。

必要かどうか検討する前にカッコいいが先に来ちゃうんですよね。

三男は秋ごろの気候がいい日にデビューさせたいですw

けいぱぱけいぱぱ
2021年08月03日 11:38
こんばんはー。

キャンプ再開と三男ちゃんお誕生!
ダブルでおめでとうございます!

薪スタンド,格好良いですねぇ!

もう少し暑さが和らいだ頃の北薩広域は
最高のコンディションだと思います。
これからの楽しみがいっぱいですね!

sen.sen.
2021年08月09日 22:47
りょーさんこんにちは!

土サイトなので雨予報の時以外は最高ですよね。

何事も経験ですね。

けいぱぱけいぱぱ
2021年08月12日 13:52
sen.さん本当に秋が待ち遠しいですね。

予定していたお盆キャンプもお天気が…
夏の長雨も厄介のものですね

けいぱぱけいぱぱ
2021年08月12日 13:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
次男と初めての父子キャンプは北薩広域公園で
    コメント(6)