ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

鹿児島で初めてのキャンプ

鹿児島県在住30代 メインは6歳と2歳の息子たちと父子キャンプ٩( ᐛ )و

吹上浜海浜公園で秋キャンプ٩( 'ω' )و

   

順調に道具も増えつつ、車の積載の限界を感じつつ息子とキャンプを楽しんでます。
今回も自宅近くの吹上浜海浜公園キャンプ場に10月1日に行って来ました!

最初はフリーサイトを予約していたのですが、吹上浜海浜公園のフリーサイトは車の横付けができないので、カートで荷物を運ぶ手間がかかる、更に息子は寝起きで不機嫌、今回は初めてのオートサイトを選びました。
吹上浜海浜公園で秋キャンプ٩( ω )و

吹上浜海浜公園のオートサイトは松林の中にあるので、サイトによってはサイトの真ん中や、邪魔になるところから松の木が生えている所があるんです。

しかも、下は芝生ではなく苔…
不安しかない…

まぁ考えても仕方ない、とりあえずやってみよう!
吹上浜海浜公園で秋キャンプ٩( ω )و
息子に手伝ってもらってペグを打って行きます。
テントを立ててからさぁタープを貼ろう!
と、意気込んでいると、サイトの大きさ的に微妙に貼りづらい、いままで広いサイトにタープを張っていたのであまり考えなくても大丈夫だったんですが、微妙に貼りにくい、しかもこのサイト、備え付けの椅子とテーブルがあるので人によっては邪魔かも…

なのでこんかいはテントのみ!
吹上浜海浜公園で秋キャンプ٩( ω )و

いつも通り近くの温泉に入り、夜はお肉!
炭火も良いんですが、小さい子供とのキャンプ、ましてや大人は私一人なので最近は
吹上浜海浜公園で秋キャンプ٩( ω )و
この風丸君が大活躍です。いや、本当に優秀、割と強めの風が吹いていても火が消えません、しかもアクセサリー購入でお肉も楽しめちゃう優れもの。
吹上浜海浜公園で秋キャンプ٩( ω )و
夕食の後は焚き火!夕方から甥っ子も合流してキャンプを楽しみました。
今の時代こうやって火を見るのも少なくなって来たので子供達には良い経験だったみたいでした。
吹上浜海浜公園で秋キャンプ٩( ω )و
次の日が小雨予報だったので、前日に荷物を入れて就寝。苔のサイトだったので寝心地はどうだったかと言うと、全然普通に寝れました!

ただ林間サイトなので、サイトによっては根っことか出てるかも!
さぁ次はどこに行こう?その前に自分用の寝袋をゲットしないと…

とりあえず買った寝袋が自分には小さかったです笑
大きい寝袋を探しに出ます笑




このブログの人気記事
鹿児島の冬キャンプまとめ
鹿児島の冬キャンプまとめ

鹿児島の絶景キャンプ場を求めて
鹿児島の絶景キャンプ場を求めて

最低気温マイナス6度予報!キャンプ初め
最低気温マイナス6度予報!キャンプ初め

入学前日キャンプ!ごはんですよは最高ですよ
入学前日キャンプ!ごはんですよは最高ですよ

知覧やまなぎ公園へ2回連続キャンプ!
知覧やまなぎ公園へ2回連続キャンプ!

同じカテゴリー(吹上浜海浜公園)の記事画像
一歳0ヶ月の乳児と父子キャンプ!
2019年初キャンプはソロ!?
初めての満サイトとマナーを考えるキャンプ
二ヶ月ぶりのキャンプは吹上浜海浜公園で!
ノーキャンプの予定が我慢できずに…
テントとタープの初貼りキャンプ٩( ᐛ )و
同じカテゴリー(吹上浜海浜公園)の記事
 一歳0ヶ月の乳児と父子キャンプ! (2019-05-08 09:52)
 2019年初キャンプはソロ!? (2019-01-09 17:14)
 初めての満サイトとマナーを考えるキャンプ (2018-07-19 10:34)
 二ヶ月ぶりのキャンプは吹上浜海浜公園で! (2018-05-23 12:20)
 ノーキャンプの予定が我慢できずに… (2018-02-20 11:06)
 テントとタープの初貼りキャンプ٩( ᐛ )و (2017-07-09 09:28)



この記事へのコメント
こんばんは〜(^^)

やっぱり自由にタープ・テントが張れるキャンプ場がいいですね
オラは軟弱なんでオート専門ですけど(笑)
地面が苔ってサイトは珍しいのではないでしょうか?

shinn.shinn.
2017年10月06日 20:08
しんさんこんにちは٩( 'ω' )و

自由にタープとテントが貼りたいです٩( 'ω' )و

苔の上って珍しいですよね〜直射日光も届かず、まぁ涼しいのかな?って感じのサイトでした٩( 'ω' )و

けいぱぱけいぱぱ
2017年10月07日 15:47
こんばんは~(^^)

吹上浜、私、結構お気に入りのキャンプ場だったりしてます〜。
こちらのキャンプ場、朝の空気が気持ちいいんですよねー。
最近、行けていないので、うらやましいです^^

でも、オートサイトだと、やっぱりちょっと狭いですよね〜。

息子さんも甥っ子さんも、楽しい思い出になったでしょうね!!

りょーりょー
2017年10月08日 22:20
りょーさんこんばんはー!
オートキャンプサイトはやはり狭かったです。
次からはまたフリーサイトに変更です笑

来月はりょーさんのブログを見ていて行きたくなった、北薩広域公園オートキャンプ場に行ってみようと計画を立ててます٩( 'ω' )و

けいぱぱけいぱぱ
2017年10月12日 23:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
吹上浜海浜公園で秋キャンプ٩( 'ω' )و
    コメント(4)