ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

鹿児島で初めてのキャンプ

鹿児島県在住30代 メインは6歳と2歳の息子たちと父子キャンプ٩( ᐛ )و

父子キャンで北薩広域公園へ

   

11月5日から一泊で北薩広域公園に行ってきました!
本格的に秋を感じ始めたこの季節!
我が家から北薩広域公園までは車で二時間弱!
前々から行きたいキャンプ場でした。

今回も父子キャンプ!男2人で行ってきました。
父子キャンで北薩広域公園へ
このテント設営の息子のハイテンションの様子、
息子もこのキャンプ場楽しいね!を連呼してました。なぜかと言うと、父子キャンで北薩広域公園へ

この山城の様な巨大遊具!北薩広域公園の目玉と言うべき遊具です。ここで一時間ほど遊びバテバテに笑
父子キャンで北薩広域公園へ
その後は園内を散策、途中竹細工教室があり竹とんぼをつくってました。
私も北薩広域公園は初めてだったんですが、本当に綺麗!
今回のサイトも先輩方特に『りょう』さんのブログを見て勉強させていただきました。
それを参考に管理棟や炊事棟にも近いC-6に設営!

このキャンプ場、トイレは管理棟の中にあります。なので土足厳禁、虫もいません!
父子キャンで北薩広域公園へ
トイレも掃除が本当に行き届いて綺麗でした。
そして何と言っても、入湯税を100円払えば管理棟の中にある露天風呂付きの温泉入り放題!
父子キャンで北薩広域公園へ
夜は9時まで、朝は6時から9時まで利用できるみたいです!
実は私、連休取れる時が日曜日と月曜日しか無いので基本キャンプ場にひとりぼっちという状況がほとんどでして、今回の北薩広域公園、何とウチも含めて4組のキャンパーさんが!

これが1番楽しかったです。他の人のサイトをチラ見しながらレイアウトを見たりしてお隣さんと交流したり、キャンプを通じて出会うはずの無かった人達と出会える。これもキャンプの醍醐味ですね。
本当に楽しかったです。
父子キャンで北薩広域公園へ
父子キャンで北薩広域公園へ

そして、夜は更け行きます…その2に続きます。


このブログの人気記事
鹿児島の冬キャンプまとめ
鹿児島の冬キャンプまとめ

鹿児島の絶景キャンプ場を求めて
鹿児島の絶景キャンプ場を求めて

最低気温マイナス6度予報!キャンプ初め
最低気温マイナス6度予報!キャンプ初め

入学前日キャンプ!ごはんですよは最高ですよ
入学前日キャンプ!ごはんですよは最高ですよ

知覧やまなぎ公園へ2回連続キャンプ!
知覧やまなぎ公園へ2回連続キャンプ!

同じカテゴリー(北薩広域公園)の記事画像
のんびりまったりめちゃ燃えファイヤー!
はじめてのお正月キャンプ
次男と初めての父子キャンプは北薩広域公園で
子どもと電車キャンプ
最低気温マイナス6度予報!キャンプ初め
紅葉を求めて3回連続北薩広域公園で父子キャン
同じカテゴリー(北薩広域公園)の記事
 のんびりまったりめちゃ燃えファイヤー! (2022-04-11 09:42)
 はじめてのお正月キャンプ (2022-03-15 14:35)
 次男と初めての父子キャンプは北薩広域公園で (2021-07-22 11:31)
 子どもと電車キャンプ (2021-04-06 17:35)
 最低気温マイナス6度予報!キャンプ初め (2021-01-28 12:29)
 紅葉を求めて3回連続北薩広域公園で父子キャン (2020-11-21 16:54)



この記事へのコメント
こんにちは〜(´∀`)

日月の連休だと
満サイトで予約が取れないってことはなさそうな

でも、ぼっちが続くと嫌になりますよね

!お風呂がその値段で入り放題ってのはすごいです
あと遊具も!
子ども超喜びそうですね

shinn.shinn.
2017年11月09日 14:31
しんさんこんにちはー!

逆に満サイトとか経験してみたいです笑
ぼっちはもうたくさんです。

ファミキャンには最適なキャンプ場でした!

けいぱぱけいぱぱ
2017年11月09日 18:21
こんばんは〜(^^)

秋晴れの北薩広域公園、最高じゃないですか〜!!
我が家は、なぜか雨ばかりで、羨ましい限りですよ〜^^

お隣さんとの交流、ほんと貴重な機会ですよね〜、お会いした方とまた別の場所であったりすると、なんだか嬉しくなっちゃいます。

続きも楽しみにしてまーす。

りょーりょー
2017年11月09日 22:57
りょーさんこんにちは!

秋晴れの中のキャンプは本当に気持ちの良いものでした。

お隣さんとの交流は本当に楽しかったです。

けいぱぱけいぱぱ
2017年11月10日 11:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
父子キャンで北薩広域公園へ
    コメント(4)