ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

鹿児島で初めてのキャンプ

鹿児島県在住30代 メインは6歳と2歳の息子たちと父子キャンプ٩( ᐛ )و

藺牟田池と北薩広域公園で父子キャン

   

タイトル通り焚き火が気持ちいい季節になりました!
10月18、19日で北薩広域公園に行ってきました。

この日は新幕張りだったので、朝からテンションMAX!
藺牟田池と北薩広域公園で父子キャン
まずは藺牟田池へ!
藺牟田池のキャンプ場でも良かったんですが、撤収日に小雨予報、水はけが悪いと噂のキャンプ場なので、今回は断念!

藺牟田池近くの北薩広域公園になりました!
藺牟田池と北薩広域公園で父子キャン
藺牟田池ではアクアイムと言う施設があり、入館料を払えば竿とエサ、バケツまで貸してくれます。
このセットで外来魚のブルーギルを釣る感じです。
手軽に釣り体験ができるのでオススメです。
藺牟田池と北薩広域公園で父子キャン
近くのお店でレンタルサイクルや白鳥の餌を購入できます!
藺牟田池と北薩広域公園で父子キャン
藺牟田池をあとにして、今回はc-2!
北薩広域公園のオートサイトは上下2段なんですが、下段は少しサイトが小さく、横の道路が近く車の音が聞こえやすい。その代わり管理棟に近い。
上段はサイトも広く過ごしやすいってのがあります。
今回はあえて下段にしました。
それが大正解、炊事棟も近いし、トイレも近い、
懸念していた道路からの音はあまり気にならずでした。
藺牟田池と北薩広域公園で父子キャン
テントファクトリー4シーズンテントです!

サイズ感も父子キャンにはちょうどいい!
藺牟田池と北薩広域公園で父子キャン
今回は余裕も出てきたのでおツマミ作りです。
藺牟田池と北薩広域公園で父子キャン
弟に押される兄……逆だろ笑
藺牟田池と北薩広域公園で父子キャン
日があるうちに場内の温泉&夕食!

やはり簡単で暖かい鍋焼きうどん!
手抜き父子キャンには最適です笑
藺牟田池と北薩広域公園で父子キャン
夕食が終わると子供達はテント内へ何やら持ってきた本や玩具で遊んでます。
藺牟田池と北薩広域公園で父子キャン
焚き火が気持ちいい!
お昼に作った燻製チーズと日本酒が合う!

藺牟田池と北薩広域公園で父子キャン
ゆっくりしてると息子達もやって来ました。
チーズやおツマミもあっという間に無くなりました。

そして9時には就寝、
藺牟田池と北薩広域公園で父子キャン
朝にはポツポツと小雨が降ったり止んだり、
予想通りなのでいつものバックドア撤収笑

撤収を終えてから朝風呂!

気持ちいいキャンプが出来ました。
後、北薩広域公園チェックアウトの時間が伸びました!
以前は10時チェックアウトだったんですが、11時になりました!
この1時間は大きい!
ありがたかったですね。

さて次はどこにいいこうか?



このブログの人気記事
鹿児島の冬キャンプまとめ
鹿児島の冬キャンプまとめ

鹿児島の絶景キャンプ場を求めて
鹿児島の絶景キャンプ場を求めて

最低気温マイナス6度予報!キャンプ初め
最低気温マイナス6度予報!キャンプ初め

入学前日キャンプ!ごはんですよは最高ですよ
入学前日キャンプ!ごはんですよは最高ですよ

知覧やまなぎ公園へ2回連続キャンプ!
知覧やまなぎ公園へ2回連続キャンプ!

同じカテゴリー(北薩広域公園)の記事画像
のんびりまったりめちゃ燃えファイヤー!
はじめてのお正月キャンプ
次男と初めての父子キャンプは北薩広域公園で
子どもと電車キャンプ
最低気温マイナス6度予報!キャンプ初め
紅葉を求めて3回連続北薩広域公園で父子キャン
同じカテゴリー(北薩広域公園)の記事
 のんびりまったりめちゃ燃えファイヤー! (2022-04-11 09:42)
 はじめてのお正月キャンプ (2022-03-15 14:35)
 次男と初めての父子キャンプは北薩広域公園で (2021-07-22 11:31)
 子どもと電車キャンプ (2021-04-06 17:35)
 最低気温マイナス6度予報!キャンプ初め (2021-01-28 12:29)
 紅葉を求めて3回連続北薩広域公園で父子キャン (2020-11-21 16:54)



この記事へのコメント
おはようございます。

仲のいい兄弟ですね。
そして楽しそうです。
写真を撮ってるお父さんの
ニコニコ顔も、見えるようです。

こんな経験が、とっても大切な思い出に
なっていくんですね。

eco2houseeco2house
2020年10月28日 07:54
eco2houseさんこんにちは!

年齢が4つ離れているので、あまりけんかもなく。
仲のいい兄弟です。

私も幼い頃父にキャンプに連れて行ってもらい。

その時の朝食がおいしかったのを記憶しています。

ただの卵、ウィンナー、おにぎりだけだったんですけどね(笑)

けいぱぱけいぱぱ
2020年10月29日 08:38
こんにちは(^^)

父子キャンプもホントに余裕ですねー。
スカート付き新幕は、暖かそう。
北薩いいなぁ。
温泉何回も入って、のんびりしたい。。

いぐりんママいぐりんママ
2020年10月29日 10:03
いぐりんママさんこんにちは。

場内温泉って最高ですよねー。
北薩は土日予約の取れないキャンプ場になりましたよね。

子供が大きくなれば一人で飲んで温泉もゆっくりつかりたいです。

けいぱぱけいぱぱ
2020年10月29日 17:16
こんばんはー。

北薩広域公園の下段、サイトは小さいと思ってたんですけど、写真を見る限り、そんな感じでもないですねー。
長らく北薩行けてないですけど、アウトが11時になったんですねー、いい情報聞きました!!

北薩では何度も雨キャンプで大変な思いをしたはずなんですけど、この雨の写真を見ると、なぜか北薩で雨キャンプをしたくなりました!!

りょーりょー
2020年10月29日 20:19
りょーさんこんにちは!

チェックアウトの1時間は本当にありがたいです。

下段サイトですが、上と比べると狭いってだけで、一般的な区画サイトくらいはありました!
炊事棟やトイレも近いので我が家はこちらの方があってました

けいぱぱけいぱぱ
2020年10月30日 12:36
こんにちはー。

北薩広域のアウト11時!
良い情報いただきました。

次女がここの温泉好きなのですが,なかなか行けてないですね。
温泉上がりのアイス自販機が妙に嬉しかったりします。

でも,予約とれないんですよねー。(苦笑)

sen.sen.
2020年10月31日 13:04
sem.さんこんにちは!
本当に予約が取れないキャンプ場になりましたね。

温泉上がりのアイスって最高ですよね。肌寒くても買っちゃいますよね。

けいぱぱけいぱぱ
2020年11月03日 17:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
藺牟田池と北薩広域公園で父子キャン
    コメント(8)